折り返し。


今日は午前中に天津で打ち合わせをして、
午後は天津から上海へ移動でした。


初の中国国内便でしたが、出発直前になってゲートが変更になったり
平気で時間遅れたりともう大変でした・・・。
上海で会社のメンバー(中国人の女の子)と合流したんですが、
彼女も乗る予定の飛行機が急に飛ばなくなって別のに振り返られたとか。
言葉が話せたから良かったものの、話せなかったら???


で、夜は上海料理食べながらビール飲んで
2件目は仕事の話がしたかったのでバーでカシスオレンジ飲んでました。
料理はアヒルの足やカエルから上海蟹まで色々食べました。
上海蟹は現地でも高級品で値段も高かったですが、
小さくて食べにくくて日本の方が断然いいと思います。
むしろ、日本のであっても蟹食べるのが面倒であまり好きじゃ・・・


そして、12時過ぎにホテルに帰ってきて就寝。残り2日です。