上海の高級百貨店

今日は1日上海。




展示会を視察した後、帰宅途中に高級百貨店に寄ってみました。
その写真がこれですが、普通に日本みたいです。
この百貨店で売ってるブランド品は日本と同じような値段で、
中国の物価を考えるとメチャ高い店になるんですが、
それでもボチボチ客が入ってました。


で、この百貨店の最上階で晩御飯。
天津やら伊勢海老のパスタやらクラゲやら
どれも上品な味付けで美味しかった。


そして、百貨店からホテルまで歩いて帰ってると
赤信号を無視して突っ込んでくるバイクがいて
「おいおい。さすが、中国、信号も関係ないな
と思ってたら、曲がったところで向かってきたバイクをよけれず横転www
「やっぱりなw」と思った瞬間でした。


ホテルに着いた時点で21時半だったのでマッサージに行くことに。
大通りに面したマッサージ店は混んでたんで怪しげな奥の店へ。
場所は怪しげでも大通りじゃない分だけ上海でも安くて
1時間38元(約550円)の足つぼマッサージをしてもらいました。
でも、太ももの内側を力いっぱい押してきたりするんで
「痛い!!」てちょくちょく叫んでました_| ̄|○
こそばがりで苦手ですね、マッサージは・・・。