4月も終わりですね。
バタバタしていたのであっという間です。


通信量測定の件は仕事や調べ物をPCからやって
パズドラやLINEをするくらいだと40〜50MB/日。
アプリの更新を(WIFIを使わず)LTEでやったり、
出張や遊びなどで1日外にいた日は100〜300MB/日という感じでした。


イオンの格安SIMが絶好調みたい(!?)で、
色々な家電量販店からも色々発売されるようになってきたので
データ量を気にしないプランなども(←まだ調べてない)
あるかもしれないので調べてみようと思います。


で、楽天ショップの件。
こちらはフィルムが売れ筋という状態は変わらず。
売れているのはこのフィルム


色々やってみた結果、ケースは競争が厳しく広告を出さないと売れませんorz
逆にフィルムは広告を出しても出さなくてもそれなりに売れるという状況で
4月は広告を出していませんでした。
今度はこのフィルムに広告を出してそこに集客して
フィルムとケースをセット購入してもらうってのはどうだろうということで、
GWの期間フィルムに広告を出してみることにしました。
これでケースも多少は動くかなということで数量限定のサービス企画を作ってみました。
さて、どうなることやら。結果はGW明けに!