海外出張2日目終了しました。


今日は午前中にインチョン空港⇒天津空港の予定だったのが、
霧の影響で朝から飛行機が遅延して空き時間が3時間できちゃいました。
仕方なくラウンジで時間を過ごすことに。


インチョンでラウンジ入ったのは初めてですが
広いし設備もいいしサービスも豊富(`・ω・´)b
日本の空港も見習って欲しいなと思いました。


で、ラウンジで仕事したり、お茶飲んだりして
昼過ぎに出発して現地の2時頃に天津到着。
その後は仕事して、恐怖の夜に突入です。


18時半〜21時は中華料理。円卓を囲んで飲んだり食べたり。
酒は最初から最後まで38度の白酒(バイジョー)でしたΣ(゚д゚;三;゚д゚)
過去に70度の白酒出されたと聞いてたんで、それよりはマシでしたが
ちびちび飲んで合計コップ2杯飲んだら、もうグロッキーでした_| ̄|◯


で、21時から24時半までが2件目。定番の中国式カラオケでした。
広めのカラオケボックスに入って女性を一人選ぶと
その女性が接待してくれる形式です。(完全指名制のスナックな感じ?)
で、まぁ普通は色々話したり歌ったりいちゃついたりするんですが、
通常は言葉が通じないのでサイコロゲームして負けたら酒一気が多いです。
ただ、天津の中心部なせいか日本語が分かる女性ばかりで
ゲームしなくて済んだんで一気が無くて◎。
さらに女性人が日本語の歌も知ってたんで、選曲もしやすくて
1件目の白酒がきつかった以外は割りと普通の会でした


あと、天津はやっぱり寒くてコートもって行った甲斐がありましたw
でも、明日は上海に移動なのでそんなに寒くなくて微妙かも。