フランクフルトのオフィスで打ち合わせをしたり
メールチェックをして昼前から店舗視察へ。


昼ご飯は一応本場の(?)ソーセージを食べ、
晩御飯は地元の人と一緒に名物の地元料理を食べた。
アップルワインと言うのが地元の名物らしいけど
酢が入ってるんじゃないかと言うくらい酸っぱくて
私にはきつかった。好きな人は相当好きみたいだけど。



そういえば、欧州はインターネットが遅いし、
ホテルで無線LANが有料のところが多くて不便。
メールチェックがあまりできないから
たまに確認すると多すぎて泣きそうになる。
金が取れるところは徹底的にビジネスにする考え方は
ある意味凄いけど、普通のビジネスホテルでも
100EUR(16000円相当)近くするのに不便すぎない???
日本はインターネットに関しては恵まれてるのかもね。