札幌のネカフェから参戦した今週のGvG。
IRCが上手く接続できなくて指示と報告が上手くやりとりできるか
どうか怪しい状態でスタート。

  • ###B2攻防 vsAegis同盟、SS同盟###

開始はB2に行くも颯爽同盟放棄のため、そのまま逆防衛。
するとすぐにAegis同盟が来襲。2回ほど突撃を受けたところで
SS同盟が追加されSGが中衛地帯に振ってきてやばい状況に。
そこから立て直そうとするも、数が多すぎでそのままSS同盟にて割られます。
続いて、カウンターを仕掛けるもSS同盟に阻まれ、先にERを制したのはAegis同盟。
私もERで隠れてみたんですが排除されました_| ̄|○
そして、その後SS同盟と戦闘になってるので排除。
ガーディアンにエスクかかってたりして戻るのだけでも面倒でした。。。
そして、Aegis同盟と30分程ガチをするも突破口を見出せずB3へ転戦。

  • ###B3防衛 vsEX狸同盟###

21時頃にEX狸同盟が逆防衛するB3へ転戦。
1度目の突撃で内部EmCが決まって制圧に向かうも、リセットされてしまいカウンター。
ERで乱戦を繰り広げるも制圧し、そのまま防衛してB3確保となりました。

  • ###C5派遣###

お留守番のため詳細は不明ですが、C5に派遣するも
ラストでたるたるに持っていかれて失敗。

  • 感想)

Aegis同盟はやはり強いですね。
内部EmC狙ってみたんですが先週よりマークがかなりきつくなっていました。
2度抜けられたんですが、2度ともチャンスを活かせませんでしたし。
やはり正攻法で勝てるようにならないと厳しい相手ですね。
人数だけでなく防衛が元々上手な同盟ですしね。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。