先週確保したB4砦を放棄し、B1颯爽同盟攻めからGvスタート

  • ###B1砦攻め vs颯爽同盟###

開始前からB1前にスタンバイ。開始と同時にスタダしますが
30人規模の庭防衛を抜けれず、普通に集合して突撃。
今回は突撃メンバーではなかったのであまり中は見れませんでしたが
20時30分頃に2PCの方で突撃してみると既にLPが出ていて崩れかけ。
トンドルで奥まで抜けれる状態で抜けて撹乱していると全軍突入指示が出て
40分頃までにERを制圧することに成功します。
その後颯爽同盟が取り返しに来ますが、無詠唱を1度決められて少し崩されますが
大きく崩されること無く排除し21時30分頃には転戦したようです。

  • ##L5砦#派遣 vs快楽同盟###

偵察の結果、L5の快楽同盟(逆防衛)が30人程度で行けそうとのことで派遣します。
個人的にはシノミさんのADSが脅威なんだろうなと思ってるとEmCで呼ばれました。
そして進もうとしたら逆防衛解除で排出。
再度ERを目指しますが、ちょうどその頃B1砦に颯爽同盟の派遣が来ます。
派遣メンバーを戻すかどうかというところでしたが判断が遅れたのと
マスター一人が派遣先でEmCした直後だったのもあり数名に抜けられます。
そのまま数回でしたがバーサクLKにエンペ殴られました。
サンクも出てますしすぐにフルストも決め阿修羅で退場頂きます。
颯爽同盟排除後再度L5に向かうもER到着前にエンペ消滅。派遣は獲得ならずでした。

  • 感想)

今週は2PC込みで55〜60人程度でしょうか。
色々SSなどを見ているとどこの同盟もじわじわ人数減ってるんでしょうかね。
颯爽同盟も50人はいなかったような気がしました。
あと、最後の颯爽同盟の派遣はびっくりでしたね。
脆いB5が本陣だったので一番ないと思っていたもので。。。
ちょこちょこ見に行ってましたが、レーサーも常時10人くらいは居ましたからね。
マスター無しの20名弱の派遣なら破壊まではされないだろうとは思いましたが、
エンペに触れられるところまで来られたので、牽制には十分な規模でした。
あとは、今回は回転重視の構成で挑みましたが、回転を早めたことで
きっちりやらないといけない部分が見えた気がします。
次回以降その辺りが改善できればいい感じになりそうですね。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。