今週はB2Aegis同盟をスタダで攻めようってことになったので
他と被らないように早めに移動してスタンバった状態でGvスタート。

  • ###B2砦攻め vsAegis同盟###

開始と同時に突入。庭の防衛ラインを若干名抜けつつも
Aegisマスターには速度変化POTでするりと抜けられ相手EmC。
スタダ失敗となりますが、そのまま攻め継続。
ロキ破壊を狙ったり突破を試みますが40分程攻めるも相手の死に戻りがほぼゼロ。
20時40分頃にEX狸イヤリング同盟が来て共闘するもあまり崩せず、
EX狸イヤリング同盟は1度攻めて転戦。
そのままAGBだけで21時まで攻めますが大きな戦果を得られなかったため転戦。

  • ###B1砦逆防衛⇒C5派遣###

偵察の結果、B1砦とB3砦が空き家でB4砦でMH同盟vsATN同盟という状況のため
B1砦の空き家を逆防衛することにします。
そして、今回は人数が多かったのでいつもより少し多めに派遣。
C5砦を防衛するFEMC同盟に30人程派遣を出してERを制圧し、
そのままgramで破壊して2砦確保となりました。

  • 感想)

今回も開始時55程度(2PC込み)で最終で65程度と結構な人数が集まりました。
B2攻めでは早期にロキを破壊し折り返し付近の制圧を狙おうと考えていたのですが
Aegis同盟側もドル対策のMEと折り返しへの火力Upを行っていたようで
今回はほぼ崩せずじまいとなってしまいました。
Aegis同盟とは何度か対戦しましたが、元々防衛の上手かった所が
SEを同盟に加えて教授が増えた(?)ことでさらに防衛能力が強化された気がします。
またいつかリベンジしてみたいものです。
あとは時折中を覗いた時もロキのかけなおしであまり不発してなかったので、
オブジェクトは結構でやすかったんでしょうかね。
私の方はゴスペルの発動率が本当に低くて羨ましかったです_| ̄|○
ゴスペルが上手く出せないために突撃指示が遅れて迷惑かけまくりでしたし・・・。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。