急遽開催されたプチオフin池袋に参加しました。


メンバーはAンリ、S月(通称Tッキー)、G河(通称G)、私の4名。
一人だけ年齢が離れてますが気にしない!


17時に池袋集合。
AンリとTッキーは割とイメージ通りだったけど、Gはちょっと違ったかな。
Gは小柄なイメージだと勝手に思い込んでたもんだから
私(181cm)と同じ位かそれ以上の大柄だったんでビックリ。


で、Gv時間が迫っているのでさくっと居酒屋に。
酒が入って色々と話も盛り上がったかな。
10代の若手に混じってたので一人浮いてなかったかちょっと心配だけどもw
で、「はい、どうもー。」を期待してた人も居たみたいですがやりませんでした。
丁度1年位前にやったネタだしもうやらないんじゃないかな・・・w


あとは、Aンリがお土産に鳩サブレを全員分用意してくれてました。
翌日の移動中に美味しく頂きましたw
私も一応お土産がてらマウスとキーボードを用意してたので
AンリとTッキーに無線マウスをキーボードにコーヒーこぼしたと言ってたGには
キーボードを上げてみました。 サンプル品ですが使ってもらえると幸いです。


>Gへ
Gに上げたキーボードは配置が微妙にRO向きじゃないので、
/sitを辞書登録かエモ登録して使った方がいいかもね。


んで、19時20分頃Gvのために居酒屋を出て、19時半頃にネカフェへ移動。
そして、席へ付いてPC立ち上げてみるとまずはROのアップデートから。
しかも2005年6月からのアップデートとかもうね・・・
その後ログインしてみるとかなり重い。PCのスペックがかなり低いらしい。
解像度変えようとしたらPCが止まったんで、再起動すると
何故か再びROのアップデートから・・・OTL
セッティングを諦めGvに少し遅れて参戦するも、エフェクト切らないと
まともに動けない位重く、皆で愚痴ってました。
その後は新大阪駅で買ってきた赤福を皆で食べつつGv終了。
そして、ネカフェの清算をすると2時間半で1500円↑支払わされました。
「あのPCでそんなに取るのかー!」とぼったくられた4人組でした。
そして、翌日は平日ということもありそのまま池袋駅で解散。お疲れ様でした。


次は、Gが生Hるか観賞ツアーを企画してくれるそうです。