パラを少し上げてBase75(35%)といった感じ。
intがまだまだ低くてきついのが正直なところ。
バゼ買ったこともあり、あと少しでint105。
SP回復が落ち着くまで餅に頼りますかね。


あと、RJCは4-5で負けました。非常に悔しかったです。
敗因はGR対策の不足と普段の職と地学職をやった人の経験不足と
そもそもPv慣れしてない(戦況に合わせて瞬時の行動変更ができない)
という部分が大きかったのかなと思います。


こちらの面子は
教授、intクリエ、プリ、モンク、献身クルセ、バード、wiz
相手の面子は
教授、アサクロ、モンク、献身クルセ、ケミ、バード、wiz


HるかさんのBlogにも書いてありますが、流れを簡単に。
開始

教授@Blazeが相手の残影阿修羅に狙われるも、GRで防ぎモンクを阿修羅で排除

wiz@Blazeがクロークで近づいてきた相手のEDPSBで落ちる⇒阿修羅でアサクロ排除

相手ケミのいくらが炸裂⇒逃げ遅れたメンバーの被ダメ引き受け献身@Blaze死亡

少し膠着状態が続くも教授@Blazeも相手いくらで死亡

相手教授にモンク@Blazeが阿修羅するもGRで防がれる

相手守りを固める。BlazeSP切れで満足に戦えず敗北(相手5人生存、Blaze4人生存)


相手は教授がいい動きだったり、LP上で固まってる所へうまくいくらを使われたり
昨年1回戦を勝ってるギルドだけあって、うちらよりも慣れている感じがしました。
また、こちらはGRを3着用意していましたが、阿修羅・アシデモのダメが
通ってないところを見ると相手は4〜5着用意していたようです。
そして、wizが落とされた時点で(恐らく)相手がGR装備に変えてきたと思いますが
こちらは阿修羅とアシデモをメインに戦っていたのがまずかったようです。
相手にプリがいないし、開始早々にモンク・アサクロを倒したので
こちらもGR装備者はアンフロに着替えジョークを多用するべきだったようです。
この辺りを瞬時に判断できないと一度死んだら終わりのRJCでは勝てないようです。
攻略法に気づいてから再度攻める事が可能なGvとは大きく違いました。
私個人の動きとしても、かなり反省が残りますがその辺りは割愛と言うことで・・・。


非常に悔しい結果とでしたが、またチャンスがあれば
スキルを磨いてリベンジしたいものです。