飲み会で遅かったので、露天巡りしつつ少しGチャでも・・・
と思ってログインしてみました。


そして露天巡りをすると、欲しいなと思っていた+4バゼラルドが並んでいます!
パラの最終ステは支援込みstr120、int105とint低めで考えていて
素ステの兼ね合いで装備は海東剣ではなくバゼラルドで想定してたんですよ。
なので、いつかは買わないといけないし、アシデモ実装で値下がらないのでは?
と思う一方で、神器クエ直後で複数露天出ているしもう少し値下がるか・・・?
と考えたりもして結構悩んだ挙句、






買っちゃいました!!




ジェスター用に貯めていたお金がバゼに変わっちゃいましたがこの際、気にしない。


そしてさらにここからも問題。バゼラルドと海東剣でGXのダメを比べると
武器以外が同じ装備・ステでintの場合


バゼ装備でintが(5の倍数や7の倍数で)繰り上がれば、+4バゼ>+7DH海東
バゼ装備でintが繰り上がらない場合でも、+5バゼ>+7DH海東


要するに+5まで過剰精錬しちゃえば、大抵のステで+7DH海東剣が不要になります。
BSの成功率だと70%。同盟のWSさんにお願いできればもうちょい確率上がるかな?
ただ、精錬運の良いHるかさんが以前クルセ用に+5バゼ狙ってクホってるわけで。
うーん、過剰するかどうか・・・。チキンな私は非常に悩んでいたり。