前回確保したB2防衛開始し、暇なら転戦予定でGvスタート。

  • ###B2砦防衛 vsDDS同盟###

開始前にDDS同盟が砦前に集合します。スタダ対策に人数は割いていますが、
Blazeマスターがガンホーマジックにより封鎖されてしまいます。
Dizzys所属者25名程度が常時3MAPで封鎖しているため、
マスターを含めた死に戻り10名程度で突破を試みるも
中々復帰できない状態でERはじわじわ削られていきます。
砦の硬さもあり1時間ほど防衛していましたが、
ロキの切れ目に無詠唱を叩き込まれたのか一気に崩れ、
総数で劣るDDS同盟にそのまま排除されます。
逆防衛体制が整ってしまい、総数70↑ということで転戦することに。

  • ###B1砦攻め vsEin同盟###

この時点でB砦の偵察状況は以下の状況でした。


B1:Ein同盟逆防衛(GoD旗)で攻めて無し。
B3:モザイクGとメトロGとATNの姿を確認。
B4:IKvsATN(実際はおでんTNvsIK・ATNだったようです)
B5:レース


まだ1時間あるのでガチできるところがいいかなと思い、B1砦へ向かいます。
1度目の突撃で数名が抜けWPにはLPを出すことに成功し、逆解除。
その後リスタートが上手く行き、Einマスターを封鎖することに成功します。
そして、再び突撃しますが抜けれそうで抜けれず、焦ってしまったのか
バラバラの突撃になり、耐えてるvit職はアシデモで撃破されていきます。
21時45分頃の突撃で大きく崩せて、ERにてEmCが成功します。
そのままER乱戦に持ち込みますが、こちらがEmCをしたことで
Einマスターを封鎖していたメンバーがいなくなり、Einにエンペ付近でEmCされます。
そのまま相手はイナバへ移行しますが、じわじわラインを押し上げているので
こちらは乱戦⇒制圧を狙いつつギリギリの時間で割ることを考えます。
が、アシデモで前衛が排除される事を懸念したAのメンバーにてエンペ破壊。
ちょうどそのタイミングでBマスターがリログしていたこともあり
EmCが上手くできて早期に防衛ラインを敷く事ができ、そのまま逃げ切り。
破壊が難しいラストですが、結果的にベストタイミングで破壊しB1確保となりました。

  • 感想)

今週はAGB同盟になって初めての総指揮をやらせてもらいました。
総指揮は快楽と同盟時代にフルタイムで1度やらせてもらったのと
AGB同盟になってから、Hるかさんが遅刻するかもって時に少しやりましたが、
経験も浅く同盟の皆さんには迷惑をかけた部分も多かったと思います。
自己評価は70点位でしょうか。判断にはまだ迷ってしまいますが
時間をかけすぎずにやれた方かと思います。判断の精度はもっと上げないとですが。
あとは、指示を出すべきところできっちり出すことと、それを目立たせることを
今後はきっちりやっていければと思っています。
至らない指揮官で、指摘されることが非常に多いですが、今後もよろしくお願いします。

内容や対戦同盟の感想はというと、まず今週は、AGB同盟側の人数が少ないと
思っていましたが、最終的に2PC込みで60程度と結構集まっていました。
DDS同盟は70↑の大所帯なので、現在のAGB同盟では中々厳しいかなと思います。
また、GRらしきLKも複数居たり、2PCダンサがWPで忘れないでをやっていたりと
死に戻り対策などもきっちりされていて、質・作戦共に精度が高いです。
Ein同盟は人数では50程度に見えましたが、リヒ実装後話題のアシデモクリエが
2人もいたりと質も高く、いつも砦をかけての勝負になるほど接戦が多いです。
今回はロキ破壊後の復活に時間がかかっていたところを見ると
控えのロキが居なかったのかもしれません。それが勝因なのかもしれませんね?


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。