昨日は親戚の結婚式に出てきました。


11時から人前式、12時前から3時半頃披露宴でした。
新郎側の従兄弟として参加しましたが、
親族50人、新郎の友人・知人50人、新婦の友人・知人50人と参列者が多く
過去に出た結婚式の中でも最大規模でした。


出席者の多さと会場の広さに驚きながらも、もっと凄かったのは披露宴。
まずは、出てくる料理がかなり美味しかったです。
新郎も新婦もそれぞれイタリア料理店、アジア料理店を経営していて
コック仲間も祝いに来るって事で下手な料理を出せなかったんでしょうか。
これも過去に食べた結婚式の料理の中で一番美味しかったです。
次に披露宴の内容ですが、新郎の同級生「陣内智則」からビデオメッセージがあったり、
(余談ですが、新郎の行ってた高校は1学年上にSOFIAの松岡充もいたらしい)
プロの楽団がサックス4重奏を生演奏したり、プロの歌手(名前は忘れましたが、
アニメ曲を歌ってる人みたいです)の生歌があったり、
松竹芸能の人が司会をしてたりと豪華な顔ぶれ&演出でした。
同級生の陣内はともかくとして、プロの楽団や歌手と知り合うのは
経営してる料理店にお客さんとして来てて、そのうち仲良くなったとかなのかな。


とまぁ、何かお祝いに行ったのに、こっちが楽しませてもらった結婚式でしたw
お幸せに。