今週はいつもの「防衛して暇なら攻めに」という予定で、C4防衛からスタート。
が、どこも来ないので偵察の結果B1な団同盟にお邪魔する事に。

  • ###B1攻め vsな団同盟###

3MAPに集合して1度目の突撃。折り返しまでいけるかどうかで蒸発。
その後も突破することを目指して突入しますが、中々上手く行きません。
そこで、重要職を倒す事にテーマを変えて突撃を繰り返すと
何度目かでするするっと抜ける前衛が出てきます。(時間は21時頃ですかね)
そのタイミングでBlazeマスターがERでEmC発動に成功。
そこから相手を排除し、一度は逆防衛体制にいけそうなところまで行きますが、
数名残っていたな団同盟の排除に人を裂き過ぎたせいかWP付近の火力が弱く
WPにLPを敷かれERにな団同盟のエンブが増えてしまいます。
その後も「エンペ付近まで壊滅→防衛体制敷けずにWPがら空きで攻められる」
をお互いに繰り返し乱戦が続きます。お互いEmCがあるので中々決着がつきません。


しかし、完全に排除しないといけないな団同盟とエンペを割れるAGB同盟では
こちらの方が有利で、そのまま一進一退を繰り返しつつも
やや優勢な状態で乱戦が続き、21時40分にな団同盟は転戦となりました。
その後、21時45分頃にAtwでエンペを破壊します。
ラストにL4へ派遣するも突破できず、今回はB1の確保となりました。

  • 感想)

最近は重いながらもPOTが出るので多少は攻めもできるようになってきましたね。
もう少し軽くなれば、Gv自体ももっと楽しめそうです。
な団同盟とは以前にC1防衛を崩せなかったんで、一矢報いた感じでしょうか。
といっても、完全に排除しきって逆防衛体制構築まではできませんでしたが。
あと、乱戦になるとチェイサーもそれなりに仕事ができそうです。
脱衣で相手を弱体化させ、トンドル・チェイスを使い分けると撹乱・復帰も楽ですし。
ただ、乱戦になるとSPがきついので、今後はSP回復剤をもう少し多めに持とうかな。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。