遅くなりましたが、大阪ぷちオフ会(9/18)のレポ書いてみました。


早めに着いたM呪さんがヨドバシカメラ前にいるとのことで迎えに行きました。
前日に写真を貰っていたのですぐわかったんですが、
その時のイメージは「怖っ!!」でしたが、実際会ってみると怖く無かったですw


そのままビッグマン前へ向かい、しばらく待っていると何故か眼鏡のRざさん登場。
しかもM呪さんのBlogでも触れられてましたが、何故か傘2本持ってw
土曜日雨が振ってて、Mュミさんに傘を借りてたみたいですね。
それでも本数が1本多いところは「サワンジャネ!!」ってことでいいのかな。


で、半年振りにRざさんに会ってM呪さんと初対面中に
近寄ってくる女性が。Mュミさん登場。小さくて綺麗な人でした。
「あぁ、この人がアサ萌えの人なんだ」と思いながら、
皆昼ご飯食べてないという事で、東通(商店街)へ。
前日Rざさんが餃子ミュージアムを11件食べ歩いてΣ(゜д゜;三;゜д゜)
もうイラネとか言うので、餃子以外の店でw
で、知ってる美味しい店を順に回るも、どこも17時スタート。。。_| ̄|○
飲み屋しか知らないのがバレバレですねw
結局、パスタを食べて難波に移動。
難波到着後は早速「たこ焼き食べよう!」ということになり
「わなか」のたこ焼きを食べる事に。
前回は小だったんですが、今回はノリで全員特大を食べる事に。。。
さっき昼飯を食べたところなのに皆さん良く食べますね。
当然最初に食べ終わったのはRざさん。猫舌の私が最後だった様子w
で、食べながらMュミさんが前回のオフ会で会えなかったEルマーさんにTEL。
例のごとくたらい回しにしてしまい、「今すぐ難波に来て下さい!」
みたいな事を言って困らせました。 ゴメンナサイ…。


そして、たこ焼き食べてからネカフェへ移動。
1dayチケットが1人10枚買えるって事だったので、皆に買ってもらい27枚ゲット!!
先日行った所では1人2枚だったので、かなり溜まりました(`・ω・´)
これでしばらくはプリ垢が必要な時だけ1dayで課金になりそうです!!
で、Gvまで時間があったので皆狩り行ったり、漫画読んだりしてましたね。
私は9/18の日記の通り、ギルメンのプリさんと狩り行ってました。


そして、Gv開始。AGB同盟はB1を逆防衛してからは暇防衛だったので
サイト出しつつMュミさんの画面でL2のHG同盟vsMB快楽同盟をウォッチw
EmCガンガン使われてて熱い戦いが繰り広げられてました。
HG同盟はHGとG&LがEmC持ちの様で削っても復活し、
重さと重なってMB快楽同盟苦戦してたみたいです…。
で、Gvの合間に他には何してたかというと、皆でMュミの人のステ・装備画面を見て
「装備スゲー!!HP高eeeeeeeee!!」と騒いだりするのは当然のことながら(?)
もはや恒例となったフローズンを食べまくるRざさんに、
大魔法出しては漫画を読んでるM呪さんって感じでしたかねw
必死でHG同盟と戦うMュミさんを横目に
暇防衛をそれなりに楽しむBlazeメンバーでしたw(ゴメンナサイ
結果としては、AGB同盟はB1を無事確保し、派遣でL3も確保。
MB快楽同盟はL2を21時半位で撤退し、L1を確保したようです。


そして、Gv終了後晩御飯を食べる事に。Gv中から隣で「腹減った_| ̄|○」
という声が聞こえてましたし、私もそこそこ腹減ってましたしw
で、関西では結構有名なお好み焼き屋「千房」へ行きました。
しかし、23時前なのに結構な混み具合で、20分ほど待たされる羽目に。
そこで、待ち時間を利用してwinの人に電話をしてみることになりました。
お昼のEルマーさんはSkypeで話したことあったんですが、winさんと話すのは初めて。
ということで「はい、どうもー。私緑言いましてねー…(ry」の言い回しを
期待されてる雰囲気は感じつつも半年前に使ったネタを使いまわすのも
どうだろうという事で、winさんに命名して頂いた609円ネタで普通に挨拶をしました。
「はじめまして、609円と申します。winさんに命名して頂いて以来、
今日は誰がいじってくれるんだろうと言う日々を過ごさせて頂いております。」
みたいな入り方で電話してたと思います。
えぇ、当然ノリで話しているので、細かい内容はあまり覚えてません(ぇ
やっぱり私にはネタを求められてたんでしょうかね…。
あと、話してみたwinさんのイメージは「この人若っ!」て感じでした。
声が若い。話し方も若い。私が老けてるのかなw


そうこうしてる間に、順番が回ってきて23時過ぎに中へ入れました。
私の今の上司が学生時代にバイトしてたらしく、
一度は行かないとなぁと思っていたので、丁度良かったり。
初めての「千房」は普通に美味しかったです。
コースのお好み4種が一気に来てしまって、4人とも夢中で食べて
会話がなくなったりするくらいでしたから…。


そして、お好みを食べ終えてからは終電の時間が迫っていたので
私とM呪さんは私の家へ、RざさんとMュミさんはホテルへ。
だいたいのレポはこんな感じですかね。


いやぁ、楽しかったですね。食べてばっかりな気もしますがw
次は生Hるか見学ツアーですかね。こけーの人の企画に期待!!