今週はBlaze盟主で、B4を放棄し攻めに出る予定でスタート。
…するも攻め予定先が全て放棄or既に攻め手がいるということで偵察を出して
BCで待機していると、放棄したB4を颯爽うさぎ同盟がERで逆防衛しているとの事。
70↑と言われる噂の同盟ってことで、攻めてみることに。

  • ###B4攻め vs颯爽うさぎ同盟(逆防衛)###

ER逆防衛との事なので、3MAPで封鎖しつつ突撃を行い、逆防衛解除を狙います。
まずは、1度目の突撃…。
Σ(゜д゜;三;゜д゜)
いや、普通に人数多すぎです。ざっと70人前後いるように思いました。。。
大魔法は多少不発してそうでしたが白Pも遅れて発動するので回復が間に合わず蒸発。
そして突撃を繰り返し3度目くらいの突撃で大きく崩すことができ、
排除を狙っていると颯爽うさぎ同盟にてエンペが破壊されます。

  • ###B4攻め vs颯爽うさぎ同盟(防衛)###

急いでERへ進むと敵さんの数がかなり少なく防衛ラインもない状態。
どうやら、颯爽うさぎ同盟は2MAPで防衛ラインを引こうとしていた様子。
そこで、こちらはERを制圧し逆防衛体制を敷きます。
が、2MAP〜3MAPに敵が集合しているせいでERへ来れない人がたくさん。
そうこうしている間に2度ほど大規模突撃があり、これは一度割って仕切りなおそう
と言うことで同盟リログでBlazeにてエンペを破壊します。

  • ###B4砦防衛 vs颯爽うさぎ同盟###

急いでERで防衛ラインを敷きますが、戻れなかったメンバーが10名弱。
その中にはロキ役のダンサーもいたようで最初はロキ無し防衛となりました
そして、颯爽うさぎ同盟の2〜3度目の突撃でERのメンバーが少し減ります。
死に戻りも15名程になりますが封鎖ラインがかなり厚く中々復帰できません。
このまま攻め続けられると危ないかなと思っていると大規模突撃の後に
颯爽うさぎ同盟転戦との連絡。この時点で21時10分頃だったんでしょうか。
その後は偵察・レーサーを排除し、偵察を出して派遣先を選定します。

  • ###派遣###

ラストでL3に派遣を出しますが、DizzysSN同盟の派遣とかぶります。
一緒に突撃するか、DizzysSNが落とした後を奇襲するかと言っている間に
B5砦でLunatic Gate(以下LG)の黄ばみがあがり、派遣組みは全員B5へ行きLG排除。
そうしている内にHP同盟によりエンペを破壊されそのまま終了。

  • 感想)

颯爽うさぎ同盟多すぎですw 70人前後はいたように思います。
封鎖チームを多めにしていたようで、死に戻り組が復帰できず
長期戦に持ち込まれるとかなり厳しいと思いました。
個人的にはラストの派遣でポタ位置まで気が回らず
少し混乱させたようなので、次回は気をつけたいと思いました。
同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。