さて、4月10日のレポでも。

今週からBlaze指揮で、攻めの模索にチャレンジすることになり、
前半攻め⇒後半防衛を計画。


###C5攻め###
おても同盟防衛を想定していましたが、放棄だったのでBlazeにて破壊。


###C1攻め###
続いてC1伝心砦を攻めます。防衛は3MAPWP。
2MAPにはUH・テッコ同盟(以下、テッコ同盟)も居ましたが、お先に突入。
私は一度目の突撃でトンドルで一足先にERに到達。
無人のエンペルームでこっそり殴り始めますが、
テッコ同盟の硬い前衛も数名抜けてきたようで、
一緒に伝心阿修羅部隊もERに来ます。
そのままエンペを殴っていると阿修羅されそうだったので
私より少し先に抜けていたチェイサーと一緒にER端で隠れて状況を伺います。
(二人ともハイド8なのが何気に役立っていますw)
その後、エンペ付近にいたテッコ同盟が阿修羅で一通り排除されます。
私達は阿修羅部隊が3MAPへ戻ったらエンペ破壊予定で隠れていましたが、
どうやら既に防衛は半壊したらしく、自軍前衛とテッコ同盟の前衛が
増え始めます。そこで、トンドル解除しエンペ破壊に参加します。
テッコ同盟騎士も1〜2名殴っていましたが、Blazeにて破壊。
サンクがなかったことと、最初に殴っていたこともあって結構簡単に割れました。
割れた後にエンペの隣に居たのが私だけだったので、
私が最後の一撃を入れられたようです(ニヤリ
最近、こういうシチュエーションが増えてちょっと嬉しかったりw


###C2攻め###
次にC2おても同盟を攻めます。3MAPWP防衛のようなので2MAPに集合します。
RHさん15名程度とPStさん数名も攻めている様で、
2MAPで若干の小競り合いがありましたが、前衛・中衛にて2〜3度突入します。
1度では崩せませんでしたが、2度目位には防衛ラインは半壊していました。
(恐らく、相手はERへシフトしようとしていたみたいです)
私はトンドルで抜けて行き、2度目の突入でERへ行けました。
ERで隠れているとおても同盟プリさんにルアフで発見されますヽ(`Д´)ノ
仕方ないのでエンペを殴りはじます。
おても同盟さん4〜5名が排除に来ましたが、ブラギ無しFAやSG程度では死なず、
30秒以上殴れました。「割れないかなぁ」と思っていたら阿修羅ドーン_| ̄|○
その後、Blaze騎士とRHアサクロが殴り始めたらしいですが、RHにて破壊されます。
(恐らく、EDPアサクロでしょうね)


###C3攻め⇒防衛###
そろそろ21時が近づいてきたので防衛を考えます。
予定ではL5だったのですが、SE同盟がきっちり防衛している為ちょっと厳しそう
とのことで、Weiss Kazteさんが15〜20名程度で守るC3を狙います。
3MAPでロキ防衛していましたが、ここは一気に駆け抜けエンペを破壊。
そして、3MAPWPにてロキ防衛を行います。
その後は、しばらくWeiss KazteさんやLunatic Gateさんなど
単独Gがいくつかまとまって突入してきたりしますが、抜かせず防衛します。
レーサーが転戦した21時25分頃にHP同盟さん60名弱が襲来Σ(゜д゜;三;゜д゜)
2〜3度の突撃に耐えますが、ロキの掛け直しのタイミングに上手く無詠唱SGを
合わされ、21時45分頃に3MAPを突破されます。
ERで少し粘るも人数差をつかれ逆防衛に持っていかれます。


###L3攻め###
21時50分C3を諦め、転戦先を探します。
この時点ではTRAPNESTさん所持のL3を狙います。
しかし、転戦直後に涅槃静寂さんが落城させます。
そして、時間が無いので焦って単騎で突入(今思えばこれがまずかったですね)
しかし、やはり役割分担がしっかりしていて、
専属キリエプリ付のサンクプリを止めることができず、
時間切れで砦確保なりませんでした。


感想:
前半の攻めに関しては、基本的に作戦通り進められたので良かったと思います。
C3防衛に関しては砦の構造も厳しい上に、無詠唱SG持ちの
HP同盟が相手なので厳しかったですね。
攻め手に無詠唱SGがある場合はwiz陣の足元にLPを敷くのが有効らしいので
そろそろ導入を検討しないといけないかもしれませんね。