USJのツリー

USJの割引チケットもらったんで行ってきました。


スタッフが全員サンタ帽被ってお出迎えしてくれた後は、
アトラクション回ったりターキーレッグ等の名物を食べてみたりしました。


冬なので空いてたのと割引券にエクスプレスチケットが1枚ついてたんで
アトラクションとしては5時間弱で6つ回れました。
ショー系がターミネーターバックドラフト、ウォーターワールド、
乗り物系がスパイダーマンジュラシックパーク(急流すべり)、
ハリウッドドリームザライド(ジェットコースター)。
絶叫系は元々得意じゃないんですが、3Dの映像に合わせて
車が揺れたり高速移動したりするスパイダーマンの後は
ちょっと頭がクラクラしてました_| ̄|◯
でも、スパイダーマンは待ち時間にスパイダーマンや敵の説明、
設定を理解させる仕組みがあって工夫されてるなと思いました。


アトラクションとしてはターミネーターが良かったかな。
映画も好きだったし、ショーとしても面白かった。


あとはクリスマス仕様のショー、パレードは良かったですね。
ショーでクリスマスツリーにライトアップするシーンは結構見ものかも。
パレードは3枚目の写真みたいなのが20体以上並んで行進。
じっくり見つつも全員が撮影会と化してましたw