今日は今年5回目の忘年会行ってきました。


これから増えるかもだけど、今のところ残りは4回です。
去年は全部で10回以上あったけど
今年は海外が多くて少し少なめです。


で、忘年会の方は、仕入先さん4人とうちの会社から2人の
合計6人で日本料理屋→スナック2件な流れ。
台湾で中華が多かったんで、生魚とか出てきたらちょっと嬉しかった。


スナックは1件目では喋りっぱなしかなと思ったら
途中で中国のカラオケに行くと出てくるサイコロゲームの話になって
それをしましょうかということで盛り上がり、当然店にサイコロなんてなく、
何故かトランプがあったのでババ抜きをやることに。
最下位がトップに1000円払う形式で2ゲームやったんですが
6人でやったせいか意外に盛り上がりました、いい歳した大人6人がw
僕は運が良かったみたいで2ゲーム目で1位になったので1000円ゲット。


その後、2件目では先週の忘年会で麻雀した話したら
次は麻雀しようって話で盛り上がったり、普通にカラオケしたりで
新地の夜は過ぎ、タクシーで帰宅となりました。


日本で仕入先さんと飲むと無理に飲まされないから楽でいいです。