台北101

帰国日でした。


午前中に仕入先さんのとこへ挨拶に行って、
ランチを食べて午後は飛行機で関空へ。


今回は3泊4日で、仕入先さんとランチは食べましたが
晩御飯&飲みは現地法人の人とだけでした。
その分、無理に飲まされたりもなく楽な部類でしたかね。


今回は初台湾だったんですけど、台湾はバイクの文化なんですね。
特に原チャの数が異常でしたw
至るところに原チャ置き場があって、どこ行っても満車状態w
中国に比べると交通マナーがマシなのが良かったとこですかね。


あとは世界一高いビルを競ってる台北101を見てきました。
世界一を取ったり取り返したりしてるせいで先っぽが工事中らしいw
年末か年始に花火をやってるそうで、そのイベントは有名だそうで
日本でも報道されることがあるらしいので知ってる人もいるかも?


そうそう、飲みは日本の居酒屋風な店に行ったり、
スナックっぽいのにも行ったりしました。
中国は2件目の定番はカラオケで一人女性を選ぶとその女性が
接待するシステムで、気に入ればお持ち帰りという形式ですが
台湾は気に入った女性が来るまでチェンジするシステムで
持ち帰りする意思がなければ持ち帰りが確定した子を順に接待させるという
何とも店側の効率優先なスタイルで、文化の違いを感じてましたw