ようやく保険金が振り込まれました。


過去の日記にも書いたと思いますが
8月にロサンゼルスとラスベガスに出張してた時に、
ロサンゼルス空港近くのレンタカー屋へ荷物一式を盗まれたんですね。


財布と携帯を除く荷物一式全部…_| ̄|◯
PC,iPod,デジカメ,電子辞書といった電子機器からパスポートとか衣服とか。
で、3日分の衣服を買ったり領事館行って帰国用の
渡航書発行してもらったりまぁ大変だったんですけど
帰国してから海外旅行保険(携行品の盗難)を申請してたんですね。
その保険がようやくおりて、銀行に大金が振り込まれてました。
2ヵ月半かかったけど、それなりの金額が振り込まれたんで良かったです。


これも前にも書きましたが、金銭は保険の対象外なんで
マイレージカードと一緒になってるEdyの残金は補償されてませんでした。
ICOCAはチャージした残金はJRが補償してくれましたが
Edyビットワレットも補償してくれずダメだと思い知らされました。
さすがソニーグループですね。Edy残金にはご注意を!