いやぁ、長い1日でした。


今日から社長をアテンドするということで、13時に広州空港へ。
社長を待たせるわけには行かないので、昼飯も食わずに待ってたけど
到着が少し遅れそうってことで急遽空港内のマックへ。
でも、時間が気になって何度も電光掲示板見に行って時間確認したり
急いで食べて中国人に驚かれたり焦りまくりだったw


そういえば、初マックin中国だった。
ビックマックは日本と同じ味だったけど、ポテトは味がなく、
オレンジジュースは変な(ファンタオレンジの炭酸抜けたような?)味だったw


そして、ビジネスだし早いだろうと思って焦ってたのに中々出てこない。
1泊2日なのに何故か大きな荷物を持ってて、少し遅めに出てきた社長・・・。
「ゆっくり昼飯食べる時間あったやん!!」と思いつつも
社長を待たせずに合流できた安堵感で一杯だったかな。


で、2時間かけて工場へ向かい、工場視察・打ち合わせを終えて夕食へ。
海岸沿いを通っていくと船上に浮かぶ(実際は船ではない)ホテルみたいな
レストランへ入ってVIPルームみたいなところへ通される。
景色も綺麗で社長同士も意気投合してくれていい感じで初日終了・・・
と思ったら夕食後の移動で運転手が安全運転過ぎた
(社長が乗ってるからときつく注意されてたらしい)のと道に迷ったのとで
2時間で着く予定が3時間以上かかってホテル着いたの24時過ぎちゃったけどorz


でもまぁ、仕事自体は割と上手く行って一安心の社長アテンド初日が終了。