同規模以上とガチでの戦闘を目標にGvスタート。

  • ###B2砦攻防 vsVIP同盟,IRG同盟###

B2砦でVIP同盟が守っていたのでポタ等の準備をしていると、
着いてみるとそこにはIRG同盟の姿が。
先にVIP同盟を攻めて制圧していたようです。
そして、IRG同盟が何故かERを放棄したので制圧します。
再びIRG同盟が戻ってきたようですが、
諸事情で桜華マスターがERにおらず戦力が半分だったので割り転戦。

  • ###B1砦攻防 vs颯爽山奥同盟,VIP同盟###

さっき戦えなかったVIP同盟がB1砦にいるということでB1砦を攻めます。
2回目の突撃で制圧するとVIP同盟は転戦。ちょっと防衛して様子を見ることに。
すると、颯爽山奥同盟が着ます。しばらく問題もなく守れていましたが、
少し削られたところでEmCしようとしたところで颯爽山奥同盟の無詠唱SGがHit。
それでBlazeマスターや中衛がかなり削られ、そのまま相手に一旦制圧されます。
しかし、すぐに取り返しに行きます。
相手ロキを潰してはLPを出し、wizが入って崩して相手EmCを繰り返しつつ
制圧目前まで攻め入り、制圧目前で颯爽マスターに割られてしまいます。
しかし、その後も相手ロキ防衛をすぐに潰してWPから攻め上げていき
制圧して、さぁ防衛再開というところで颯爽山奥同盟は転戦します。

  • ###L3砦派遣 vsATUH同盟派遣###

ちょうど私が偵察に行った時にATUH同盟の某人が偵察していたので
嫌な予感はしたんですが、結局派遣先が被ったみたいです。
で、マスターはL3でEmCはせずにB2に向かいますが、B2ERにも30いてジエンド。
UHが加わり70PC近いでしょうから派遣に出せる規模も違いますよね。

  • 感想)

今週は当日参加が多く最終的には50PC前後と結構な人数が集まりました。
B1ERが狭いのもあって、結構埋まって見えましたね。
やはり同規模勢力とのガチはいいです。攻めも防衛も楽しめますし。
それと今回はB1やB2で程ほどに守れる砦だったのも楽しめた原因でしょうね。
守りにくい砦で同規模戦だと圧倒的に攻め有利すぎますからね。
最近は中々同規模とガチるチャンスが少ないですが、
同規模とガチれた時に勝てるように頑張っていきたいもんです。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、GvGに参加された皆様、お疲れ様でした。