結果的に大変なことに。。。


午前に2件、午後に1件打ち合わせを済ませ、
池袋のヤマダ電機ビックカメラ、新宿で伊勢丹等を視察。
そして、17時半の新幹線に乗ろうと東京駅に着くと何かおかしい。
新幹線が止まっていた・・・。


もちろん、台風が来ていることは知っていたけど、
ニュースを見ると夜中に来るということで
17時半だったら大丈夫だろうと新幹線は変更してなかった。


どうやら17時20分頃の東京発から止まったらしい。。。
よく調べると14時頃から静岡付近で止まり始めてたようで_| ̄|◯
16時〜17時発の新幹線に乗ったとしても途中で缶詰だろうと言い聞かせて
ホテルを探そうとするも、ビジネスホテルは全滅。
ツインで1人1万円するようなところしか空いておらず
それさえも、どんどん埋まる状況。この台風でホテルは儲かってそう。。。
そして、結局東京タワーが目の前に見える高級ホテル
(プリンスパークホテル東京だったかな?)に止まることに。


そんなこんなで、翌日も午前は特急止まるとか言ってるし
帰れるのか不安になりつつ就寝。ほんと大変な1日だった。