遅くなりましたが、今週のGvレポ。今週もBDS体験同盟です。

  • ###L5砦防衛 vs颯爽同盟###

今週も開幕攻めても攻め被(ryってことで防衛開始。
すると颯爽同盟が全軍やってきます。
1回目の突撃で崩されそのまま内部EmC決められて転戦。

  • ###L4砦攻防 vsDDTwSH同盟###

L4砦で逆防衛しながら偵察していたらDDTwSH同盟が来ました。
偵察戻すのが遅れたのと人数の差で押されて即崩壊。
攻め先探しても中々良いところなさそうってことで、攻めてみることに。
火力もさることながらhitstopの数がすごくて通路から進めません。
ロキ破壊やLPがたまに決まるも後続が続かず厳しいって事で転戦。

  • ###L2砦攻防 vs焼きたて同盟,DDTwSH同盟###

焼きたて同盟が30程度で守ってるということでV1砦へ行くもATN同盟にて落城→放棄。
続いて、焼きたて同盟がL2砦で守ってて攻めて無しということで行ってみます。
桜華G、Blastで次々内部EmCが決まっていきますが、制圧しかかったところに
DDTwSH同盟が後ろから来て排除され、そのままERを制圧されます。
DDTwSH同盟は規模も違うって事で転戦。

  • ###L4砦攻め vs焼きたて同盟###

最後まで戦えなかったせいか、L4砦に移った焼きたて同盟攻めを行うことに。
何度か突撃しLP→WP制圧からの押し上げにて逆解除させ、
続いて正規防衛に移った後も同じ手順で攻め制圧します。
しかし、制圧完了したと思ってWP防衛に移行し始めたところで
焼きたてマスターが隠れていたのに気づかずエンペ付近でEmCされますが、再度制圧。
その後は放置されたので逆解除と同時に桜華マスターのみレースへ派遣。

  • ###V5砦派遣###

V5砦がレースって事で桜華マスターがERでEmCしてエンペ付近に群がるも
最後は快楽に割り負けて2砦ならず。非常に惜しかった。。。

  • 感想)

今週は開幕防衛スタートなのに、遅刻が10人以上いてwiz3とかきつすぎでしたね。
それに加えてGR持ちの多い颯爽同盟とかきついです。。。
あとは、焼きたて同盟は防衛主体の構成だったんでしょうか。
人数の割りに火力・hitstop共に高かったです。
最後の派遣は割ったのはしのみさんですかねぇ。
この同盟になって初の2砦いけるかと思っただけに残念。


GvGに参戦した皆様、お疲れ様でした。