SS撮影

今週からsイヤリング伝説が加わって
BDS同盟として体験1週目。

  • ###L4砦攻防 vs颯爽同盟、SRR同盟###

開幕攻めても(ry ってことで防衛スタート。
偵察がかなり来てたんでどこか来るかなと思ったけど
やはり防衛場所が少ないのか颯爽同盟とSRR同盟の2同盟が来ます。
遅刻者も多く体制が整わない間に2同盟の突撃で崩れて落城。
ギルド移動したり体制整えて再度L4攻め。SRR旗を颯爽同盟が逆防衛で
それを取り返そうとSRR同盟が攻めていました。
こちらはSRR同盟が城主であると言うことで共闘せずに排除指示。
SRR同盟はしばらくして転戦したので颯爽同盟とガチに。

  • ###L3砦攻め vs久遠同盟###

丁度21時頃でしたでしょうか。久遠同盟が逆防衛するL3砦へ転戦。
人数差を活かして逆防衛を解除させて続いて制圧して逆防衛に持ち込む。
L5砦でSRR同盟が暇防衛と言うことで放置して転戦することに。

  • ###L5砦攻め vsSRR同盟、GtG同盟###

人数が増えたので個人的に戦ってみたかった同盟の一つだったりします。
以前にV4で攻めた時には崩せずに転戦しましたしね。
2回目の突撃でBlastにて内部EmCが決まりやや崩れたところですかさず桜華も内部EmC成功。
そこからはER乱戦になりお互いにEmCするもののERが広いのもあって
どちらも乱戦を制圧ができない状態になります。
しかし、徐々に押してはいる感じ+残り時間もあってか相手はイナバに切り替えます。
こちらも相手の人数が多くイナバを中々崩せずに居ましたが、
まとまって進軍してエンペ付近をやや制圧したところで時間も着ていたので破壊。
ちょうどその頃にはGtG同盟も来ていたのでカウンターが非常に厳しい時間帯。
急いで戻ってEmCしてイナバで耐えます。がsイヤが遅れていた所にSRR同盟とGtG同盟が
来ていたのでもう少し時間があれば落ちたかもしれない危険な状態になりましたが
何とか逃げ切ってL5砦確保となりました。

  • 感想)

sイヤリング伝説さんが加わって40〜45PCに増えたものの
若干要職が足りずまだまだ安定した戦いは厳しいですね。
また、イヤリングは2年ほど前まで同盟組んでたこともあったり
たまに手伝いに来てもらったり手伝いに行ったりしてたんで
顔見知りなメンバーは多いですね、相変わらず。
上手く連携が取れて行けばいいですね。
それとラストのL5砦攻防はものすごく熱い戦いでしたね。
お互いに経費が大丈夫かちょっと気になりますが、また機会があればお願いします。


同盟の皆様、対戦した皆様、Gvに参加した皆様、お疲れ様でした。