今週からDCTさんと体験同盟スタートです。

  • ###L3砦攻防 vsカールカプラNOIR同盟、DD-Tw同盟、Dreamers、快楽殺人中毒###

カールカプラNOIR同盟の守るL3砦攻めからスタート。
攻め手にはFoDさんもいました。(気づいたらいなかったので途中で転戦したかも)
魔法の出もよく、抜けてもADS連打で中々突破口が見出せませんでしたが、
開始10分ほどたったところでBlastにてエンペ付近でEmCが決まります。
しかし、これは相手に押し返され&後続が続かず再度攻め直し。
またしばらく攻めあぐねていましたが、桜華にてエンペ付近でEmCが決まったところで
Blastも内部でEmCが決まり一気に制圧に向かい、逆防衛体制へ。
攻守交替となってカールカプラNOIR同盟も攻めてきますが、何とか凌いでいると
Dreamersさん、DD-Tw同盟も攻めに加わり防衛崩壊。逆解除に失敗しDD-Tw同盟にて落城。
ここでカールカプラNOIR同盟とDreamersさんは転戦したのかな。
今度はDD-Tw同盟の防衛を攻めることに。Blastの内部EmCが決まったところで相手も
エンペ付近でEmCしてイナバに。そのころには快楽さんも攻め手に加わり乱戦に。
そして、3MAPで集合かけているとイナバしているはずのDD-Tw同盟が3MAPへ出てきて
そのまま転戦。ERに入って快楽さんを排除して、逆防衛。攻め手もないので転戦します。

ほぼ無人のL4にて逆防衛再開。CLEMENTIAさとUnderworldさん(同盟?)が攻めてきます。
ロキ・魔法も不発が酷く、ちらほら抜けらはじめ内部でEmCを決められ逆防衛解除。
急いで戻ってEmCで体制を整えてからは安定。しばらくして攻めてはなくなり
桜華にてL4確保で終了。

  • 感想)

久々の同盟体制でのGv。BD体験同盟ってどこかに書いてあった気がします。
体験同盟最初の週に確保できて良かったんじゃないでしょうか。
また、攻めも防衛ももう少し人数が居れば押し切れるのに・・・という場面もありましたが
数に頼れない分個人個人がカバーしようと思って頑張って動けていたりもして◎。
他には、指示伝達も不十分だったりはありましたが次週以降改善していければいいかな