L4の120分防衛目指してGvGスタート。

  • ###L4砦防衛 vsIK同盟###

開始前にギルド枠でごたごたがありましたが、無事に開幕。
SDS同盟、IK同盟が偵察に来ていたのでどこか来そうと思っているとIK同盟が来ました。


IK同盟と言えば、GR残影モンクの内部EmCとWPLP⇒WP付近でのEmCを主軸に
攻めを展開する同盟で、最近はLKの頭数も増えて非常に厄介です。
3度目の突撃でIKマスターに内部EmCを決められ、そこから半壊。
エンペ付近まで押し込まれ、割るだけなら十分割れそうな状態でしたが
こちらもエンペ奥で2度EmCをして押し返すことに成功。
その後、再度ラインを組んでからはLP出されたりロキを破壊されることはあっても
回転があまり速くないという事で大きく崩されること無く21時頃に転戦されました。

  • ###B5砦派遣 vsSDS同盟、Ein同盟###

B5砦に派遣が決まってポタを書き換えたりしている間に
B5砦をSDS同盟が制圧した様子。人数で40人ほどはいるようなのでどうやら本陣。
厳しいかなと言う雰囲気がありますが、やわいB5ですのでイナバをじわじわ崩して
ほぼ制圧!!というところで何故か先週と同様にエンペが割れてしまいます。。。
そして、急いで戻ってこちらもイナバで粘ります。
この時点でSDS同盟全軍とEin同盟の大量派遣が来ていますが、
何とかイナバで粘りきり2砦確保となりました。

  • 感想)

休止者が増えたりしてたので不安視してましたが、
ここ最近は2PC込みで50人強は維持できている感じです。
IK同盟は個々のスペックが高く厄介で、特に教授が簡単にLPを出すのが辛かったです。
また、IKのマスターの内部EmCは警戒していたんですが、
後衛LP上でタゲれずEmCを許したのがちょっと悔しいところ。
ただ、その後エンペ付近でEmCして押し返せたのは良かったですね。
あと、ラストの派遣は先週の反省からずっとイナバで粘ったのが正解だったのかな。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。