ちょっと涼しくなってきたんでROもやる気が出るかなーなんて思い始めた矢先、
リアルがかなり忙しくなってきました。


8月から研修の課題がチラホラ出ててそれやったり、
土日も家で報告書作成とかやったりでじわじわ忙しくなってたんですが
とうとう今日から半年に渡って受講する語学研修(英会話)が始まって
その課題も追加されました_| ̄|○
英語はグラマーは得意だけどリーディングとリスニングが苦手だったんで
結構避けてたんですが、結局逃げ切れなかったか・・・という感じ。
この前初めて受けたTOEICは勉強せずに受けたのもありますが酷い点でしたし。


ま、ただで研修受けさせてもらえるんだからラッキーと思って頑張ってみます。