普段からログイン鯖の調子がおかしく、Gv準備にも手間取る中
鯖時計だけはきっちり戻ってのGvGスタート。

  • ###L2砦攻防 vsUH同盟###

開始前に偵察するも放棄が多く、L2のUH同盟が防衛しそうということで
お邪魔することに。某人とガチで対戦するのは実は初めてかも?


スタダはなしでER前に集合して突撃。
私はいつも通りにリログしようとして鯖封鎖に捕まってました。
何とか3度目のログインで復帰でき、戦線に復帰するも前衛が抜けても
各個撃破されている様子。しかし、負けじと突撃を繰り返すと
Blastにて内部EmCが成功します。が、決定打にならず制圧されます。
この後も何度か内部EmCが成功するも、各個撃破され制圧できません。
その後、パンデモマスターを討ち取ったという報告から状況が変わります。
徐々に抜けるメンバーが増え、確保予定砦へ移動の時間となりますが
確保予定砦が戦闘中ということもありUH同盟攻めを継続。
しかし、転戦予定時間だったため全軍で戦闘準備。
そのまま突撃をかけてみると大きく崩すことに成功し相手はイナバへと移行します。
そのまま押し込んでBlastにてエンペ破壊。
そして、防衛に移ります。突撃サイクルは長めですが、
一度の突撃でオーラLKは折り返し付近までは必ず来ます。
最後の突撃の時はUHマスターが抜けてきましたが、徹底マークしてもらって排除。
大きく崩されることはなく、21時半にUH同盟は転戦となります。

  • ###B5砦派遣 vsUnderworld同盟,ATN同盟###

偵察を出すとB4が無人でB5がUnderworld同盟が20名弱で防衛中とのこと。
B4に颯爽同盟が入ったのでB5へ派遣を出します。
派遣を出して、B5ER前に集合した頃にATN同盟の派遣もB5へ来ます。
その後取り合いとなりますが、gramで割った後に粘り勝った様で2砦確保となりました。

  • 感想)

先週が3週間ぶりのフル出場となった前回が3つ巴のレースだったので
私にとって(同盟にとっても?)は久々のガチバトルのような気がします。
UH同盟はカイト対策もあってか魔法火力は耐えられるのですが、
物理火力が非常にきつかったです。特に魂EDPSBにEDPグリム・・・。
何度も内部EmCが決まりましたが、(メンバー構成は見直す余地があるものの)
そのたびに制圧されてしまうほどでしたから・・・。
毒瓶はほぼ常時使っていたようで、後で某人に聞くと80個位(?)使ってるかも
なんて言ってました。いやはや恐れ入ります。
vitの低いキャラなんかは魂やEDPが切れてて死ななくてもスタンして
その間に連射されたりなんかもしててSBの強さを目の当たりにした感じです。
とはいえ、熱い戦いで楽しかったです。
最後の派遣は50分頃にBで割れてしまって厳しいかと思いましたが、
イナバでの粘りがすごかったみたいですね。派遣部隊GJ!!
最後に、本日でGばちょんが引退となりました。
本人Blogにも書きましたが、Gばちょんが入ってからギルドが活性化した気がします。
あとはもう少しで転生だったのがもったいないような気もしますが、
本人も納得しての引退のようですし遊びつくしたのでしょう。本当にお疲れ様でした。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。