今週はB4放棄でB2確保を目指してGvスタート。

  • ###B2攻防 vs颯爽同盟###

20時の時点でB2は放棄ということで、逆防衛へ。
20時10分頃に颯爽同盟来襲。gramマスターが遅刻とのことで
1GのEmCが使えない状態にも関わらず20分ほど凌ぎます。
が、きついかなというところで一時撤退。
体制を整えて今度は颯爽同盟を攻めます。
Blastで内部EmCを決めますが、相手の素早い対応で崩しきれず
再度Blastで内部EmCを決めたところで相手もエンペ付近でEmC。
そこから雪崩れ込んで再度制圧します。


しかし、カイト対策がきっちりできていないため
ロキ破壊→突破を許し10分ほどで再度制圧されます。
この時点で確か21時半頃だったと思います。
転戦の意見もありましたが、今日は宿無し覚悟で攻めることに。


そして、再度攻めるとgramの内部EmCが決まりますが
43分に相手がエンペを破壊して振り出しに。
56分にエンペが消えるので残り時間的にも厳しい中、
攻めるも決定的なチャンスを作るところまでは行けず
ラストでC2へ行くも時間切れで久々の宿無しとなりました。

  • 感想)

内部EmC決めたら相当マークが厳しくなっていました。
AS担当2名、Pうぱうの人やパラがSAやMB、阿修羅1名にルアフプリ1名。。。
時々アサ系の人も来たりでエンペ周辺に5〜7人配属されてしまって
今回の作戦はここら辺からきつくなってきましたね。
それでも、まぁ一人でそれだけ注意を集められればいいほうでしょうか。
恐らくこっちが55人に対して相手は65人↑いたと思いますが、
人数差の割りに善戦したかなと思います。
次週はお盆でどうなることやら。


ABCG同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。