B砦でガチれる所を探してスタダでの攻めを予定してGvスタート。

  • ###B1砦攻め vsSDS同盟###

開始前にB1SDS同盟が防衛しそうということで。B1砦前へ。
しかし、ポタで集合するとMH同盟全軍とATN同盟のポタ係ふうあさんの姿が・・・。
思いっきり被ってますが、予定通りスタダします。
が、SDS同盟より遅れて入ってしまったこととSDS同盟の庭防衛で
同盟マスターに抜けられて普通に防衛開始させてしまった格好に。
MH同盟の動向が不明だったので3MAPで封鎖ラインを構築し、全排除。
ATN同盟は砦に入らず、MH同盟もちらほら3MAPに来るだけで転戦し
20:05あたりからSDS同盟とのガチになります。


最初はオーソドックスに突破。その後ロキ破壊や速度変化POT使っての突破等
無詠唱を絡めて色々攻め方を試しつつ削ります。
単発で無詠唱LPやSGが発動しても消されたりEmCで戻され、
数名抜けても阿修羅で排除と30分程はやや攻めきれずといった状況。
が、突入回数を重ねるたびに奥へ抜けれる人数が増えてきた20時40分頃
少し崩れ始めたところを見計らってBlazeにてERでEmCが決まります。
と、ほぼ同時に全軍ER指示でER乱戦に持ち込みます。
しばらくしてSNマスター排除の報告があり、制圧指示が出たので相手を減らし
WPに向けの防衛ラインができ始めた頃、何故かBlazeにてエンペが割れます。

  • ###B1砦防衛 vsSDS同盟###

Blazeマスタが死に戻り中だった上に、AtWマスタも砦前待機などしていないので
冷や冷やしながらの防衛スタートですが、封鎖に捕まらずに両マスターはERへ。
しかし急いで防衛体制を構築するも、ロキが不発中に殺され中々安定しない状態。
途中からエフェクト切ってリカバに専念していたので詳細は分かりませんが、
速度変化POTを使われたり、叫びで大魔法が薄らいだ時に抜かれたりで
折り返しを越えてくる人が結構居たり。
その上、無詠唱も時々降ってきますが、防衛ラインが崩れるところまでは行かず
21時40分頃SDS同盟は転戦されたようです。

  • ###C4砦攻め vsEX狸イヤリング同盟###

TSSが20人程度で逆防衛しているというC4砦へ派遣を出すことに。
派遣を出すと同時にTSSにて破壊され、そこへEX狸イヤリング同盟がC4へ来ます。
私はチェイサで派遣について行って、トンドルで抜けてエンペ殴っていると
EX狸イヤリング同盟により破壊されます。
こちらもカウンターでERへ向かいますが、EX狸イヤリング同盟はイナバで粘ります。
そして、私はトンドルでこっそりエンペ付近へ行き殴りますが、
ブリトニアのエンペが消える少し前からCのラグが酷くなり、
さらに他同盟の派遣も増え叫びが入り乱れ、何度もエンペをタゲり直す始末・・・。
結果、EX狸イヤリング同盟に逃げ切られ2砦はなりませんでした。

  • 感想)

今週は最終的に2PC込みで60〜65人で、先週より人数多くていい感じでした。
今回はプリとパラを動かしていたのであまり攻めに参加できませんでしたが
いい感じに攻められたようです。
SDS同盟は一時期よりはやはり人数も減ってるんでしょうか。
以前は70人規模だったように思いますが、今回は60人前後だったように思います。
防衛になってからの普通に歩いて抜けてくるSPRマスターがかなり脅威でした_| ̄|○
あとは、ラストの派遣が個人的にかなり悔しかったり。
落城させて葵ちゃんを驚かせたかったのが本音なんだけど(ぇ


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。