今年に入ってから本を借りる機会が増えたので、通勤時に読んだりしています。
(といっても新聞やジャンプ読んだり座れたら寝てしまいますが)
元々読むのは苦手なので読みづらい本は最後までたどり着かず挫折するのですが
最近読んだ本は結構面白いものだったので最後まで読めました。
内容的にも割と誰にでもお勧めできそうなので、紹介してみます。
興味のある方はどうぞ。


1冊目はセブンイレブンの強みが分かると共に、
セブンイレブンでバイトしてみたくなりますw
2冊目は自分とは何者なのか何をやりたいのかを考えるきっかけをもらえます。


セブン‐イレブンの「16歳からの経営学」―鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事
努力しているヒマはない!―新しい時代の生き方、働き方








個人的には去年読んだ↓以来のヒット作だったかもw
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)