防衛SS@B2

今週のGvは、前半はガチれるところを探して攻め周り
後半で確保に向かうという予定の下、Gvスタート。
新スキルも追加になってGvがどう変わるのでしょうか。

  • ###L4砦攻め vsSE同盟###

開始前の偵察でL4のSE同盟が防衛しそうという事で
スタダ無しで攻めることにします。
元快楽同盟のParthiaが(傭兵かな?)一緒に守っていて火力も濃く、
ただでさえ硬いL4砦なので難攻不落かなと思っていると
4〜5度目の突撃で防衛ラインが崩れます。
そして、エンペ付近でEmCして粘るSE同盟を何とか制圧し逆防衛をします。
数回の突撃を防ぎきり、転戦のためL4エンペを破壊しB2砦へ向かいます。

  • ###B2砦攻め vs焼きたて同盟###

B2砦は焼きたて同盟が30↑で逆防衛していますが、
一度目の突撃で少し崩すと逆防衛解除となり、
落城後の突撃で制圧し逆防衛に持っていきます。
その後は偵察を排除しつつこちらも派遣準備。
50分頃、AtWにてエンペを破壊します。

  • ###C4砦派遣 vsLG同盟###

Aで確保予定なので、B所属者をメインにC4へ派遣を出すことに。
先週苦しめられたLG同盟も20人程度ということで、楽に抜けられます。
しかし、DDS同盟の派遣も来ていてERでは所々で小競り合い。
そんな中、本陣B2にDLRマスターが来場。威嚇だと分かっていても、
DLRマスターは1人で一騎当千なのでEmCで派遣を一旦戻します。
その後、何度も突っ込んでくるDLRマスターを排除し、
エンペ消失後、2分ずれているC4へ行くも丁度DCTにてエンペ破壊され排出。
その後はラグ過ぎてERに着く前に時間切れとなり、2砦はなりませんでした。

  • 感想)

新スキル追加になってどうなる事かと思われた今回のGvGでしたが、
こちらの参加人数が多い(全PT超過したので2PC含めて60↑居たようです)のも幸いし
何とか攻めも上手く行ったのかなという感じです。
SE同盟はタロットカード使ってたりロキしつつジプシーがArV撃ってきたりと
転生スキルが色々使われているようでした。
タロットカードはブラギで連射ができるようなので厄介な存在になりそうです。
また、AMPの実装で魔法もきつくなり、再び魔法対策が重要そうですね。
あと派遣用に偵察してる時に、V4ERを覗いてみるとルアフサイトが甘く、
トンドルでエンペまで抜けてしまったのでエンペを殴ってみました。
40秒ほど気づかれずに殴れました!
そして、気づかれてからは阿修羅喰らうまで殴り続けますが
@10秒といったところで排除されてしまいました。残念。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。