今週はB4砦を放棄し、攻め周り予定でGv開始。

  • ###B1攻防戦 vs颯爽同盟###

まずは、適当な攻め場所を探すまで空き家のB1砦を防衛することに。
しかし、偵察出してすぐ位に颯爽同盟(60〜70人?)登場。
20時10分頃に1度目の突撃が始まり、最初は排除できていましたが
WP越叫びの繰り返しでwizが機能しなくなり、
颯爽マスターにER奥まで抜けられてEmC。
そのままER内を乱戦に持ち込まれ逆防衛に持ち込まれます。


すぐに取り返しに向かいますが、先週の快楽同盟よりも人数が多い感じで
クリックする場所がありません!
ルアフサイトも徹底していてwiz地帯まで行けたのは1回だけ。
20時40分頃にC2砦へ転戦となります。

  • ###C2攻め vsAegis同盟###

既にUHパンデモ同盟と快楽同盟がAegis同盟放置でドンパチやっています。
そして、ここにAGB同盟も加わってぐだぐだになったためか、
2同盟とも転戦し途中からAegis同盟とガチでの勝負となります。
人数はこちらよりやや少ない感じですが、やはり防衛の上手いAegis同盟。
WPへの濃い大魔法と遠距離転生スキルで中々進めません。
また、こちらの封鎖が不十分でな団後継にも簡単に死に戻り復帰を許します。
一度チェイスウォークでエンペ付近まで抜けますが、
チェイサー1人ではたいしたこともできず、ERの状況を見守りEmCで3層へw
21時20分頃にラストの突撃ということで攻め込むと、結構奥まで食い込み
エンペまでいけた人も多数居ましたが、既に転戦が決まっていた為
後続が途絶えて排除されます。そして、LG同盟逆防衛をするB1砦へ。

  • ###B1攻め vsLG同盟###

序盤に颯爽同盟の数を見ているため少なく感じましたが
LG同盟は(恐らく2Gに分かれていたので)40↑は居たようですね。
NSの顔ぶれを見かけたので、傭兵を雇ったのでしょうか。
何度か突撃するも、こちらの突撃タイミングがばらばらで
奥で待機するチャンプ陣の餌食になってしまいます。
そのまま攻めきれず今週は宿無しとなりました・・・。

  • 感想)

今週は指揮伝達ができておらず、悔しい結果となりました。
颯爽同盟と戦うのは久しぶりでしたが、DDS並みの人数で一蹴されました。
ただ、防衛ラインが崩れる前にERでEmCをされるというのは
先週の快楽同盟のWPトンドル⇒EmCの反省が活きていない結果となり残念。
続いて、C2のAegis同盟はいつも防衛が上手いなと思います。
やはりディスペルが厄介なのと、奥のチャンプ陣。
広くて守りにくいC2の折り返しをチャンプが上手くカバーしていました。
あとは、こちらの攻め間隔が長すぎで簡単にEmCさせてしまっていたり
封鎖をきっちりできず死に戻りを簡単にさせてしまったのが敗因でしょうか。
ラストのLG同盟はBOSS狩りなんかで有名なチャンプさんや
某傭兵ギルドで見かけた方々などGUESTが多かったようで、40人↑の大所帯。
また、9割方転生職という構成で結局崩せずじまいでした。
今週は攻め・防衛の前に指示・伝達が上手く行ってなかった様に思うので
来週からはその辺を見直して行きたいですね。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。