今週もどこか攻めてくるだろうということで、B1防衛からスタート。

  • ###B1防衛 vsDDS同盟###

開始前にB1砦前にはDDS同盟の姿が。どうやら正式同盟となった様子。
7〜8PTの大所帯で見た感じ70↑でしょうか。
今週のAGB同盟は2PC込みで50〜55(開始時はもうちょい少なかったかな)だったので
約1.4倍の戦力に攻め込まれます。
こちらはスタダ対策をしますが、DDS同盟側も開始と同時ではなかったみたいで
予定の防衛配置につくことができました。
DDS同盟の突撃は、15〜20人程度の突撃が2連続・3連続と続き
一段落するたびにEmCで戻すと言うかなり厳しい状況。
そして、徐々に重くなっていきますが、DDS同盟の連続突撃は止まりません。
何とか30分耐えるも大量の人数に抜けられてしまい、
そのまま逆防衛体制に持ち込まれます。

  • ###B1攻め vsDDS同盟(逆防衛)###

自同盟の旗を逆防衛された相手ですし、かなり厳しいのは承知の上突撃します。
相手の戦力を知る(どこまで戦えるかを知る)意味合いでの突撃と言った感じ。
大魔法はそこまで濃くはないですが、物理攻撃が痛かった気がします。
そして、何より人数が多くクリックできる場所がない!
大きく崩すこともできず、21時頃に転戦となります。

  • ###B3攻め vsEin同盟(逆防衛⇒通常防衛)###

転戦先はNSさん旗を逆防衛するB3砦のEin同盟になりました。
まずは、普通に突撃。白Pが出にくくなっているものの、
DDS同盟と戦った後って言うこともあり、何とかなるかりそう感が漂います。
(実際、毎回数名の人が抜けていましたしね。)
で、数回突撃してちょっと崩したところで、アムリタにて落城。
急いで戻ってEin所属者を封鎖しますが、Einマスターに抜けられてしまいました。
その後も攻め続け、一度Einマスターの排除に成功しますが
再び封鎖を抜けられ(バーサークと突破装備でヒットストップし辛かった様子)
きついかと思っていたところ、数名が抜けER奥で追撃部隊と戦って阿修羅で排除。
その後も数名抜けては排除が繰り返され、21時48分頃にラストの突撃を行います。
ちょうどアムリタのEmC使用後だったようで、AGB側のER内EmCが決まります。
ここからEin同盟はイナバに移行したようですが、
阿修羅フル回転でエンペ付近を制圧し時間調整の後、53分頃Blazeにて破壊。
開始が2分弱早かったので良いタイミングで割ることができました。
その後、Ein同盟は1度来て転戦したようで、そのまま確保となりました。

  • 感想)

前半は完敗で、後半が熱かったGvでした。
DDS同盟は単純に人数も多く単純に強かったです。
突撃に参加してた人は全員で40人↑だったんじゃないでしょうか。
そんな人数で波状攻撃されると余程の高火力がないと厳しそうです。
イヤリング伝説に傭兵で来てもらっていた時期に戦いたかったな・・・なんて思ったりw
Ein同盟は一時期よりはwizが減ってスナイパやアサクロなどが増えた印象でした。
他には、ERを広く守っていると言うか、追撃組みが多いという感じでした。
あと、今回は勝手に自己満足していることがありまして
ラストのアムリタEmCが勝機に繋がったのは言うまでもないですが、
アムリタEmCのタイミングの引き金の一つに私も関われたんじゃなかろうかとw
というのもアムリタEMCの少し前までずっとERでチェイスウォークで篭っていまして。
一度見つかってハイドからチェイスウォークに変えたら、
チェイサーがERにいるから探せとオープンでプリさんが言いまして、
Ein同盟の多くがサイトで探し回ってくれました。
チェイスウォーク解除して約20秒後に全体での最終突撃になっていたので
チェイサー排除指令⇒ER内排除完了⇒EMCっていう流れになっていたようなので
運の要素も多いですが、いいタイミングまで粘れたなとw
チェイサー単体では撹乱と脱衣での嫌がらせぐらいしかできませんので、
こういう部分で何とか暗躍したいものです。
後はLKやEDPアサクロ並のスピードでエンペ破壊できればさらに脅威なんですけどね。
錐借りても40秒弱(三段掌10盗作時で30秒弱)かかりますから、
一人だと殴り出して10秒以内に阿修羅で乙ですw


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。