開始前の偵察情報からC4が防衛しそう&攻め手なしということで
C4HG同盟攻めからスタートします。

  • ###C4攻防 vsHG同盟・快楽同盟###

砦前に着くと、快楽同盟、Ein同盟もいますが、Ein同盟は転戦したみたいです。
(Ein同盟は派遣なのか30人程しか見かけませんでした。)
3同盟入り乱れつつERへついてみると既にラインが崩壊していて
快楽同盟にてエンペが破壊されます。


引き続き、C4へ行き快楽同盟攻めとなります。
2度目の突撃でラインが崩れ、ERでAGB側のEmCが決まり
快楽同盟がイナバへ移行しますが、Blazeにて破壊します。


そのままC4にて防衛開始するも、ルアフ・サイトが甘く
快楽マスターにERでEmCをされイナバで粘ろうとしますが
HG同盟も着ていて落城が見えたことと、3つ巴を嫌って転戦します。

  • ###B1攻め vsATN同盟・IK同盟###

この時点でB砦の偵察情報では↓の状況だったのでB1に転戦します。
B1 防衛:ATN同盟(逆防衛)  攻め手:なし
B2 防衛:DLR+SNDiz同盟  攻め手:颯爽同盟
B3 防衛:なし        攻め手:なし
B4 防衛:な団同盟     攻め手:SE同盟
B5 レース


IK同盟が放棄した砦をATN同盟が防衛しているようで、
AGB同盟が3MAPに集合したと同時に城主のIK同盟が戻ってきました。
城主と共闘するのもおかしな話なので
(「城主が戻ってくる=砦を取り返しに来る=城主なので全排除するはず」)
ERのATN同盟との戦闘は行わず3MAPにてIK同盟の排除を優先します。
2層奥〜3層で戦い一進一退の攻防になりますが、
3層からIK同盟を一旦排除したところでIK同盟が転戦します。


そして、本題のATN攻めになります。突撃準備をして一斉突撃。
1度目の突撃で前衛陣が奥へ進み、ER内部でEmCが決まります。
そこからはエンペを殴っていたATNのアサクロを排除し割られることなく制圧。
そのままAGB同盟での逆防衛へと移ります。
ATN同盟が何度か攻めて来ましたが、大きく崩されることもなく転戦し、
そのままB1砦確保となりました。

  • 感想)

今回は当日参加できるようになった人が多く、参加者が多かったです。
最近は、シーズンなのか忙しい人が多からなのか人数の変動が大きいので
指揮官は攻め先決めるのも大変そうです。
あとは、最近攻め回るところが多いからかよく三つ巴になります。
共闘するしないが時々で変化していて難しいですね。
こちらは共闘・排除が決まっていない段階で第3勢力は無視していますが
相手側は血気盛んな人が多いと共闘というオープンチャットが出てからも
平気で攻撃してきますから困ったもんです。
今回だとHG同盟がそうでしたね。
3層で共闘と言っておいて、1層WPで大魔法と罠で足止めされているところを
アサクロに殴られ、ハンタにDSされ・・・みたいな。
50人前後の勢力が増え、同規模での3つ巴が多くなりそうなので
うまく対処できるようになりたいものです。


AGB同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。