今日も結構株価が上がったみたいですね。


振返ってみると12月は確定分(税金支払済)で約60万、含み益で約60万、
合計で約120万の利益でした。
9月30日から株を始めて、10〜11月停滞、12月投資額Up⇒利益額Up
という感じで推移しています。


当初はリスクが怖く、投資額を少なめにして1〜2銘柄を保有していましたが
「市場が伸びている⇒多くの銘柄を分散して持つ⇒低リスク低リターン」
という考えに至り、11月末から増資してきました。
利益率は低いかもしれませんが、利益額は投資額が増えたことで大幅Up。
どうせ銀行に入れておいてもほとんど増えないので、有効活用かなと思います。


来年の1月1日から税率が10%⇒20%にあがるようですし、
市場の伸びも秋までか?という話もあるので
個人的には今年が勝負の年かなと思っています。
今年は(目標は高く)年間1000万の利益を目指します!