SS撮影@ベースキャンプ

今週はどこか来るのではないかという予想の元、
B2からの防衛スタート。
スタダ対策も行いますが、結局放置となりました。

  • ###B2防衛###

開始から20分以上経過しても偵察しか来ないという事で、こちらも偵察を出します。
偵察時点でのブリトニア状況は↓の通りでした。


B1:SE同盟vsEin同盟
B3:颯爽同盟がERで防衛中。
B4:ERほぼ無人の放置状態。
B5:レース

  • ###派遣 B4⇒B5⇒C4⇒V4###

偵察を出している間に21時となったので、B4制圧を目指して派遣する事に。
偵察に行った時には「φの季節」というギルドが10名弱で防衛していましたが
派遣を出した時には、MHたまりば同盟の逆防衛で砦前には快楽同盟という状態。
快楽同盟が3MAPを制圧にかかってきたことと、
2同盟とも派遣規模で戦える相手じゃないということでB5制圧に向かいます。


B5はレース状態でした。制圧狙いで行くも回転が早く、26分にBlazeで破壊し防衛。
ラスト15分くらいという所でDLR同盟がB5に20名以上の派遣を送ってきます。
「C4が手薄なのでは?」ということで、B5の部隊をC4へ派遣。
しかし、C4のERにもそれなりの人数がいて、
さらにはB5でEin同盟の姿も見たという情報があったのでラストでV4転戦へ。
メトロ同盟(普段は単体でレースしてるGが不定期で集まる同盟さんのようです)
の逆防衛でしたが、火力もそこまで高くはなく、
火力地帯を抜けたところでチェイスを使ってエンペ側へ。
リセットのタイミングに横取りを狙うも相手がバーサクLKだったのもあり失敗。
急いで戻って、AGB側のLK×2がエンペ殴るも、殴って5秒ほどでエンペ消失。
惜しくも2砦制圧はなりませんでした。

  • 感想)

今週は超重力で動いたら鯖キャンしていた節以来の完全放置となってしまいました。
AGB同盟としては最近は人数面でも少し盛り返してきたのかなという感じです。
途中に2砦防衛をしていましたが、他砦でEmC発動しないという話を聞いて
B2砦でEmCの実験をした時にはちゃんと発動しました。
しかし、終盤全く発動しないところが複数合ったようなので、
その状態での2砦は危険だったなと今更ながら思いました。


あとはラストのV4は惜しかったですね。
相手に上手い時間にリセットされたのもありますが、
LK2名+αで殴っていたのであと20秒もあれば落ちていたなという感じでした。
個人的には相手のリセット時に横取りしたかったんですけどねw
チェイサーでは闇付与錐でも40秒ほど(盗作三段掌10で30秒程度)かかる上に、
今週は錐を借りれずエンペ破壊に1分かかる状態だったので
横取りにも無理があるんですが、
ぎりぎりまでエンペ横で隠れ続けていただけに成功させたかったなと…。


AGB同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。