保有銘柄と資産価値@12/7

今日の取引結果は+68万⇒+41.5万
(確定利益49万&含み損7.5万)となりました。
急上昇してた株が下がってきたので売ったものの、
タイミングが悪く儲け損ねたのと
売って税金(利益が出ると1割を支払う)を払ったことが原因ですね。
後は、初めて損切りもして色々勉強できたかなという感じです。


内訳:
Pの人に当てられつづけているので今日は何となく株をさらしてみますw


4830:
連日の注目株でしたが、今日の初値が最高値で後は下がる一方でした。
この落ち込みぶりを考えると仕手株とかいうやつだったんでしょうか。
業績回復にしては凄い勢いで上がりましたしね。
まぁ、乗り遅れて買って売るタイミングを間違ったものの
なんとか4万円の儲けだったのでよかったと考えるべきでしょうか。


7215:
2週間くらい前から上がりそうな予感を感じて100株だけ持っていたら
先週末から急激に値上がり始めたので900株買い増した銘柄。
午前中に最高値を記録するも下がり傾向だったので後場で売りに出すも、
そこから回復して昨日の終値とほぼ同じ価格になって…(´・ω・`)
結局、この株で通産40万円の儲け(昨日の時点では46万円の含み益)でした。


8701:
長期で上がりそうな株だったので買おうと思って買ってみるも、
公募してるせいか、一気に上がりすぎたせいか値下がり一方でした。
途中で損切りしたので被害を食い止めることは成功したものの
通産で約7万円のマイナスでした。


感想としては上記の銘柄は今日の寄付で売ってしまうのが正解だったみたいです。
素人で売り時が分からず、欲が出たなという感じですかね。
ちなみに、寄付で売っていれば36万円のプラスだったみたいですが、
(4830が+22万、7215が+12万、8701が+6万から1割税金を差し引いて)
これを教訓にもっと儲かるように頑張るしかないですね。