今週もイヤリング伝説を迎えてのAGBE体制。
AGB50↑、イヤリング伝説20↑で2PC含めて75前後いたっぽいです。
2週確保したB3砦を放棄し、難攻不落とされるB2のEin砦に攻め入ります。

  • ###B2攻め vsEin同盟###

難攻不落とされるEin砦ということで、スタダで城主以外の排除を狙います。
これが上手く決まって、Ein同盟の戦力を分断する事に成功。
そのまま突撃し、数名が大魔法地帯を抜けて奥へ進んで耐えています。
そして、その後も突撃を続け2120時10分頃ERでEmCが決まり一気に有利に。
(その頃私はトンドル・チェイスでエンペまで行き、エンペ殴って2PCサンクプリと
阿修羅の注意を引き付けていたので引き戻されてましたがw)
そこからERを制圧し、21時15分頃に逆防衛体制に。

  • ###B2逆防衛 vsEin同盟###

ライン構築の前(ER制圧を狙っている時)にBlazeマスタが禿Cで拉致られ、
AGBE逆防衛体制構築≒Ein同盟の封鎖構築となりBlazeマスタが戻れない状態。
そんな中、Ein同盟の突撃は続きます。複数メンバーが禿Cを導入しているようで、
インティミでロキ部隊を拉致られLPを敷かれたりもしますが、
Ein同盟側も後が続かなかったようで、大きく崩される事無く排除に成功。
その後、こちらも禿Cを使ってBlazeマスタをERに復帰させてからは
ABEでタイミングを見てEmCを使用してEin同盟を排除します。
そして、Ein同盟は21時15分頃に転戦となります。


その後、防衛値が高いと噂だったので早めにエンペ破壊しようということになり、
21時28分にAtWにてエンペを破壊します。その後、派遣先選びの為偵察を出します。

  • ###V4派遣 vsTN同盟###

偵察情報からV4のTN同盟が25程度でロキ無防衛との情報があったので
21時50分頃にイヤリング中心に30名程を派遣します。


52分頃に派遣部隊で一斉突撃。
私はERでチェイスウォークしてそのままエンペ一番乗りできたので
エンペ殴って注意を引こうかと思いましたが、
イヤリングがエンペ付近でEmC発動をしたので召集完了まで大人しくしてましたw
で、そのままイヤリングでエンペ付近を制圧し、57分にイヤリングで破壊。
そのままV4も確保し2砦となりました。

  • 感想)

今回はEin同盟相手ということで久々のスタダでしたが、
上手く決まったのが難攻不落のB2砦攻略に繋がりましたね。
Ein同盟は禿C導入が進んでいたのが脅威で、今後は禿C対策を必要としそうです。
それとチェイスを多用してみましたが、砦が暗いと足跡見えないのでいい感じ。
偵察もチェイスで行ってみましたが、封鎖に見つかってもチェイスで逃げ切れるので、
プリよりも防衛ラインまでは行きやすかったです。これで金ゴキあれば(ゲフンゲフn
後はプリザ忘れて上書きされてたのに、Gv終了時にはBB覚えてましたΣ(゜д゜;三;゜д゜)
上書きしてくれた方、ありがとうございました(`・ω・´)b


AGB同盟の皆さん、イヤリング伝説の皆さん、対戦した皆さんお疲れ様でした。