集合SS@BC

今週もイヤリング伝説を傭兵に迎えてAGBE体制。
人数は先週と同じか少し多いくらいの65〜70人程度。
颯爽同盟のリベンジがあるかもということで
B3防衛からのスタートとなりました。

  • ###B3防衛 vs颯爽同盟###

開始前に颯爽同盟がB3前に集合。こちらもスタダ対策はしていたので
妨害される事無くきっちり防衛ラインが構築できます。
そして颯爽同盟の突撃が何度かあり、硬い前衛数名に抜かれたりしますが
10人を超える(!?)阿修羅部隊の活躍により排除します。
そのまま大きく崩される事無く颯爽同盟は20時35分頃に転戦となりました。

  • ###B3防衛 偵察###

その後B3は御子柴同盟(恐らく単体G)が10名程度で来る以外は
攻め手もなくなったので転戦案が浮上しますが、
鯖状況等と時間を考慮して(?)B3を防衛しつつ偵察を出すことに。
私も偵察に出て、L1を見に行ったんですが、
快楽てっこ同盟所持になっていますがERに2名居るだけで
他は誰も居ない放置っぷりでしたw
その後レーサーGが割ったことでレース会場になったみたいです。

  • ###L5攻め vsLG同盟###

そして偵察情報の結果、21時10分頃にL5をLG同盟が逆防衛しているとの事で、
30人ほどの大量派遣をしてL5の制圧を目指す事になります。
ロキ無しだった事もあってWP付近を制圧し、その後イヤリングのEmCも決まり
そのままLG同盟を排除しL5を逆防衛体制にもっていきます。

  • ###B2攻め vsEin同盟###

ここからはB3を35〜40程度、L5を30程度で防衛し偵察を排除します。
が、颯爽同盟、Ein同盟の偵察が何度も来ていたため
ラストに大量派遣される危険性を考慮してこちらから派遣を出す事に。
そして、ラストで10名弱をB2へ派遣します。
B2ERに入るとほぼ誰も居ない状態でしたが、
EmCでL3派遣メンバーを復帰させられ3砦目は失敗。
一方、来るかなと思っていた颯爽同盟もラストにB3へ颯爽マスターが来ます。
が、阿修羅部隊が排除できたようでEmCの危険を回避し
そのままL5をAtwで割って2砦確保となりました。

  • 感想)

今週もイヤリングと一緒に活動する事になりましたが、
AGB50人強+イヤリング15人強と人数が多いとやっぱり色々やれるなと再確認。
全軍での大規模戦を多くやってきていましたが、
早い時間から大量派遣をするのは多分初めてだと思います。
本陣-派遣の人数の割き方や連携が重要になったりと面白かったです。
(指揮官は大変そうですがw)
あと、先週も書きましたが颯爽同盟はGR持ちの方が多いようで
阿修羅1〜2発で沈まない人が数名いて中々大変でした。
コート済の硬い前衛さんにはGv前に借りた錐でヒットストップもしてみましたが
多少なりとも嫌がらせできてたでしょうかね。


AGB同盟及びイヤリング伝説の皆さん、対戦した皆さんお疲れ様でした。