SS撮影@ベースキャンプ

先週出席者が少なく、さらにAtwマスター不在が重なった為
今週はイヤリング伝説に傭兵として来てもらいました。
しかし、AGB同盟自体も先週より参加者が多かったことと、
イヤリング約15名を加えたことで65名程度という大所帯となりました。
(今週だけ見るならAGBE同盟と言ったところでしょうかw)

  • ###B3攻め vsう颯爽同盟###

スタダなしで3MAPへ集合してERへ突撃します。
火力は高いものの、1度目の突撃から何名かが大魔法地帯を抜けれたようです。
ロキのかけ直しタイミングに入れたモンクが残影で抜けて要職を排除してり、
前衛がwizを少しずつ排除できていたようで、
3〜4回目の突撃では抜ける人が増え、その後BlazeマスターがERでEmCを決め、
一気に制圧モードになります。
そして、う颯爽同盟はEmCを使用しイナバ防衛に移行しますが、
乱戦になると今回はこちらも人数が多いため、順に排除していき制圧。
20時20分頃にERを逆防衛の形に持っていきます。

  • ###B3逆防衛 vsう颯爽同盟###

その後、攻守交替でう颯爽同盟が攻めてきます。
最初は突撃間隔も長かったのですが、途中からEmCを利用した短サイクルに。
アスムがかかっている為硬い人が中々落ちず苦労しますが
大きく崩される事も無く何とか排除し、21時15分頃う颯爽同盟撤退。
転戦するには時間が中途半端ということで、そのままB3防衛へ。
その後は他同盟の偵察を排除しつつ、こちらも偵察を出します。
最終的にB3は21時45分頃にBlazeにて破壊します。

  • ###V5攻め vsおでん同盟###

各所を偵察し手薄なところがあれば早めに制圧狙おうかと言っていると、
V5が10名ほどで防衛してるという情報があり、候補の一つとして考えていたら
先におでん同盟によって制圧されます。
しかし、他の場所も良い場所がないため、おでん同盟に派遣を出してみる事に。
ERへ入るとおでん同盟30人弱ではイナバ防衛中。
徐々に排除していくもSE野菜同盟の派遣と被り、殴り負けます。

  • ###V5攻め vsSE野菜同盟###

21時54分にSE野菜同盟が割ってから急いで攻めるものの、
(恐らく派遣なのに)結構しっかりとラインが引かれています。
これを徐々に削りながら進むと、SE野菜同盟はイナバ防衛にシフト。
しかし、SE野菜同盟がEmCで居なくなり、Blazeでエンペ直上EmC発動。
Blazeメンバーで必死で殴って終了直前にBlazeで割れて2砦確保となりました。

  • 感想)

イヤリングと一緒にGvをするのは快楽と同盟組んでた時以来なので約半年振り。
丁度1年位前に同盟組んで、半年ほど同盟だったのかな。
メンバーは多少変わっていたけど、皆元気そうでした。
追撃・後衛が多かく封鎖と防衛がメインだったけど、楽しんでもらえたかな。
こっちは久々の60人↑規模だったので楽しませてもらいました。


う颯爽同盟と戦うのは、SNおでん祭りと被った時以来でしたが、
当時よりう颯爽同盟が若干人数減った(?)ことと、
回復剤が発動した事が大きかったような気がします。
あと、う颯爽同盟はGR持ちが多いですね。4〜5人いたようです。
派遣で行ったV5に関してはレポサイト巡っていて分かったのですが、
ラストでう颯爽同盟がSE野菜同盟の本陣があるB1に奇襲したみたいです。
あのまま防衛されていれば逃げ切られていたでと思うので
こちらにとってはラッキーでしたね。


AGB同盟・イヤリング伝説の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。