今回は防衛が続いた事と鯖状況が良くなったので2時間防衛砦を攻めてみる事に。


開始前にC2,V4,B4,L5へ偵察を出し、ガチれるところを探します。
偵察情報から
C2はSN同盟防衛、SE同盟の偵察以外は攻め手無し
V4はおでん同盟防衛、攻めて無し
B4はおても同盟放棄でこちらが放棄したB1へ(微妙に巡り合わせが…)
L5はUH防衛、攻め手快楽


ということで、C2へ向かいます…。
が、SE同盟本体とな団同盟も着ていたのでV4のおでん同盟を攻める事に。

  • ###V4攻め vsおでん同盟###

まずは3MAPへ集合し、突撃部隊のみで突撃。少し崩せたので、続けて二度目の突撃。
ここでかなりの数が抜け、ER乱戦に。そのまま全軍突撃しERを制圧します。
とりあえずBlazeにてエンペ破壊し転戦先が決まるまで防衛します。
その間、おでん同盟が3回程攻めてきますが、無事排除。
おでん同盟が転戦した20時40分頃、B2Ein攻めが決定しこちらも放棄となります。

  • ###B2攻め vsEin同盟###

まずは、3MAPへ集合しては攻めを繰り返しますが、
大魔法3種・SBr・#が痛くて、数名抜けてもチャンプが数名。
途中からはロキ潰し→に重点をおいてのロキ潰し→一斉突撃を繰り返します。
ロキの献身を倒したりしますが、(EmCで戻されたりで?)後が続きません。
そうこうしている間に21時半になったので確保に向かいます。

  • ###B5攻め vsHG同盟###

ERの構造上短時間で攻略できそうということで、
HG同盟が逆防衛するB5へ転戦します。
まずは3MAPに集合して一度目の突撃でERは乱戦に。
そこからは割らせてもいいので各自制圧に向かいます。
そして、第3勢力とHG同盟を排除しているとG&Lにて破壊されます。
急いで戻ってERへ突撃。再び乱戦に持ち込んで、時間調整をして55分頃にエンペ破壊。
その後HG同盟は転戦したようでそのままB5砦を確保となりました。

  • 感想)

多少軽くなってきてGvがやりやすくなってきましたね。
アインブログのパッチでどうなるかわかりませんが、
攻めに出る同盟も増えてくるんじゃないでしょうか。
Ein同盟戦では崩せずじまいだったので、またリベンジしたいモノです。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。


余談ですが、開始前の偵察時に快楽のPよさんに「Gvレポまーd」と言われました_| ̄|○
遅くなりましたが、溜まってた日記と共に更新してみましたw