今日は東京に出張でした。
目的は某雑誌社に新商品の売り込むこととヨドバシ秋葉原店視察。
後、翌日東京支社で行われる会議ですかね。


朝一で東京へ移動し、午前中は某雑誌社へ。
プロモーション課が記事のネタに新商品を載せてもらうのを狙った
キャラバンをやると聞いていたので同行してみました。
1時間程時間を取ってもらっていたのですが、あまり喰いつきがなかった様子。
あの雰囲気では記事にしてもらえないかなぁ。


で、午後からはヨドバシ秋葉原へ。
国内最大と聞いていましたが、ヨドバシ梅田と変わらないような気がしましたが、
通路を広めに取っていたので実質はヨドバシ梅田よりも広いんでしょうね。
そして、ヨドバシのような広い店だとやはり他社の商品もたくさん並んでいるので
早速売れ筋チェック。店頭在庫の減り具合から何となくはわかるんです。
小さい店だと他社商品が並んでなかったりするので本当に売れるものが
何かを調査するにはヨドバシのようなお店でないといけないんですね。
で、思ったのはやはりパッケージの良い商品は売れていると言うこと。
いくらサンプル出していても、パッケージが目立つ物で分かりやすくないとダメですね。
前から分かってはいたのですが、再確認しました。


で、5時くらいにホテルに行ってチェックイン。
南千住のビジネスホテルにしたのですが、
一泊5880円(クオカード1000円付)で実質4880円という安さΣ(゜д゜;三;゜д゜)
無線LANも繋げると言う事だったのでノートPCからROも少しやってみました。


そして、20時からは東京に住んでる先輩(以前同じ会社にいて辞めた人)と
飲みに行きました。 久しぶりに会ったら髪が長くなって老けてました。
写真を同僚に見せると、「一世代前のフォークシンガー!?」と言ってましたw
公認会計士目指して勉強中らしいですが、今年はダメだったようです。
来年は受かって欲しいものです。