今回はいつも通り、最初防衛し暇防衛ならガチれる所を探して攻めを計画。
ただ、鯖移動中に行動すると鯖キャンするパッチが当たっているので
様子を見ながらということでGvスタート。

  • ###B1防衛 vs癌封鎖###

今回はスタダもなく、無事に全軍防衛配置に・・・と思ったら、鯖キャン者が数名。
しかも、その後はログイン鯖が落ちて癌封鎖される始末。
私も2PCキャラで偵察に行きますが
排除⇒鯖キャン⇒ログインゲーム⇒復帰⇒偵察⇒排除(ry
のコンボを喰らいます_| ̄|◯
ちなみに、偵察で見た所はどこも人数少なめでした。
きっとどこも鯖キャン⇒ログインゲームのコンボで
動くに動けない状態で防衛せざるをえなかったんでしょうね。
ログインするたびに人数を調べると1850人⇒1720人⇒1540人と
接続者数もどんどん減ってましたしね。


ということで、転戦することもできずラストを迎えます。

  • ###B2攻め(派遣) vsDLR同盟###

偵察の結果、レース会場は規模が小さく制圧可能な報告が上がっていましたが
B2偵察者が執拗に阿修羅されたことから
(人数の少ない)ERを見られたくないのではないかという仮説が浮上。
先々週のお返し、鯖キャンでどこも人数が少ないなら元々少ない所が手薄では?
という色々な思いが絡み合ってラストの10分でB2DLR同盟砦に派遣を出します。
が、残念ながら落とせず。
いつもより多めに25人程出したようですが、10人ほどが
鯖キャン⇒ログインゲームになり防衛地点までたどり着けず
DLR同盟は万全の体制でイナバをしていたようです。


結果、今週は癌封鎖のおかげでほぼ何もしない2時間でした_| ̄|◯
一応、無事にB1は確保できましたけど・・・。

  • 感想)

一週間で一度の楽しみで、Gvのためにやっていると言っても過言じゃないのに
今週はさすがにやる気なくなりました。
来週はもうちょっと良い状態にしてもらいたいもんです。


Gvに参加した皆様、お疲れ様でした。