今日は2週間ぶりのバスケ。雨の振る中、高槻まで行ってきました。


体育館の中も湿度が高いせいか、いつも以上にボールが手につくし、
いつもは滑る体育館の床がキュッキュッと動きたいように動けます。
体力は落ちているので、走り続けるのはきついですが、
カットインしたり、シュート撃ったりするのは快適にでき
シュートも結構入ります。。。
と、ここまでは普通にバスケをやってて調子が良かっただけの話。


驚いたのは帰りに高槻駅まで一緒にやってる人に乗せてもらった時のこと。
参加させてもらってるバスケでしか接点が無く、
あまり話したことの無い人と話したんですよ。

彼:「どこに住んでるんですか?」
私:「私は神戸です。○○って所に住んでます」
彼:「私の実家も神戸で、△△に住んでました」
私:「そうなんですか。同じ学区ですね。ちなみに、いくつですか?」
彼:「今年、2○歳です。」
私:「まじすか!!タメですね!!もしかして高校も同じっぽい気が・・・」
彼:「○田高校です。」
私:「エエェェェェΣ(゜д゜;三;゜д゜)ェェェェエエ。一緒だ!!」
彼:「みたいですねw」


その後、色々話をしてみて
私:1-11、2-11、3-7
彼:1-10、2-9、3-8
と微妙に同じクラスにはなってなかったみたいです。
共通の友人は結構居ましたw
やっぱり、1学年440人居ると知らない人も居ますね。


それにしても高校時代にほぼ話したこと無い人とこんな所で会ってびっくり。
家に着いたら何よりも先に卒業アルバムを数年振りに開きましたよw