今週は城主交代予定だったのでAに詰め込んでGvスタート。

  • ###B1防衛 vsHG同盟###

先週とは違って少し遅れ気味でエンペ出現。
砦前にはHG同盟が現れ、スタダされて10〜20名が封鎖されます。
ERは30〜40名程度でwizが数名しかいないという状況で防衛開始。
そして、HG同盟一度目の突撃。
数名の前衛にするするとロキ地帯を抜けられて「あれ?」と思うと
どうやらここ数週に比べて格段に軽い様子。
wizが少なくヒットストップが甘かったので納得です。
が、阿修羅は十分な数が居て無事排除。
その後も3層でEmCを使っての封鎖と突撃にあいますが
HG同盟マスターが3MAPから動けない(リログできない)為、
ERへの突入間隔がそれなりにあって、無事排除できていました。
個人的にはフルストガンガン決まって楽しかったですw


で、相手突入のタイミングにあわせて死に戻りの一斉復帰をしていると
相手の突撃のたびにERの数が増えていくと言う感じで
序盤を凌ぎきってからは徐々に優勢になっていきました。
そして、21時前にHG同盟は転戦しました。


その後は城主変更の為、サブギルドで一旦破壊して逆防衛を開始。
終了直前に破壊しAgainst the windでB1を確保しました。

  • ###L5攻め vsUH同盟###

ラストに派遣を出すも、今回は10人くらいだったようで
(普段の派遣は10人〜20人程度行ってるんですかね)
L5のUH同盟の防衛ラインを突破するのが精一杯。
私もLK陣と一緒にエンペを殴っていましたが、
狩場で良く会うチェイサーにフルスト決められてそのまま死亡。
派遣での獲得はなりませんでした。

  • 感想)

今週は軽かったですね。(そういう事はGv開始前に教えて下さいw)
重すぎで超防衛有利というわけでもなかったので
攻め側も防衛側も楽しめたのではないでしょうか?
多少のラグがあってもスキルと白Pが発動するだけで
あまりストレスを感じずにGvできるんだなと改めて思いましたw
HG同盟戦ではEmCのメリットとデメリットを感じました。使い方難しいですね。
後は座標ズレが少なく、スキルが発動したのでフルストが結構決まりました。
久々に硬い人の排除等で役立てたのではないでしょうか。
HG同盟の印象としては前衛が少なく、後衛とプリが多いんでしょうかね。
プリが多いのはどこの同盟も羨ましい状況かなと思ってみたり。
UH同盟戦ではエンペ付近でアサシン(アサXかも)さんに捕まるもフルストが決まり
このまま割ってやるーなんて思っていたのですが逆にフルスト喰らって死亡。
ちゃんとコートもらって行くべきでした_| ̄|◯
UH同盟はテッコ同盟から抜けたものの20人↑の戦力で防衛ラインも結構厚かったです。


来週以降もこれくらいの鯖状況だと楽しめそうなんで
癌にはきっちり鯖管理を行って欲しいもんです。
同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。