プチオフ会(後日Up予定)のため、ネカフェ参戦となった本日のGvG
今週はBlaze盟主でB5放棄し、空き砦逆防衛しつつ偵察&鯖状況チェック後
DLR同盟、颯爽同盟あたりとのガチを予定しスタート

  • ###B1逆防衛###

開始前にB1が空き砦とのことで、開始後すぐに占拠し逆防衛へ。
そして、鯖状況チェックし攻めに出れそうであれば転戦を検討しますが
20時10分位で既に重い鯖状況。その後もスキルの出が悪く、
POTも遅れて出始めていたのでそのまま逆防衛継続となります。
その後は偵察・レーサーを排除しつつ暇防衛。
私はネカフェだったので、Rざさん、M呪さん、Mュミさんと会話しつつ
サイト→MB快楽同盟vsHG同盟観戦→サイト→(ryの繰り返しでした。
52分頃にBlazeでエンペを破壊しました。

  • ###L3派遣###

ラスト30分を切った所で偵察を出すとL3が20〜30名で手薄ということで
21時50分頃に派遣を出します。私はお留守番。
58分にAtwさんでL3を落として、2砦ゲットとなりました。

  • 感想)

まずは、この重すぎる鯖状況をどうにかして欲しい物ですね。
前回の反省から防衛→鯖状況チェック→攻めという計画を立てて
ある意味正解でしたが、楽しみなGvがつまらなくなった気もして残念な部分も。
BOT対策パッチ以降重くなり、EmC出始めてからさらに重くなった感じですね。
EmCでビュンビュン鯖移動するので負荷も大きいんでしょうか。
個人的にはぷちオフ会だったので元同盟の戦闘を見れて面白かったですw
半年前のオフ会は忘れもしない熱いGvでしたが、今回は今回で忘れないでしょう。


同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。