な団防衛@C1

C4放棄でEin同盟、DLR同盟辺りと
ガチろうという予定でスタート。
偵察情報ではどちらも放棄のようで、
C1な団さんを攻める事に。

  • ###C1砦攻め vsな団同盟###

な団さんは通常の3MAPWP防衛。人数は40〜50程度でしょうか。
2MAP奥に集合して突撃するも一瞬で蒸発。
白Pが遅れて発動するので、大魔法も多少は不発してそうですが
それでも弾幕は厚く、さらに一瞬で4k程吹っ飛ぶ攻撃(風#かSBr辺り?)
を喰らったりで中々進めません。
そして、途中でメトロさんとFoDさんとモザイクさん(以下メトロ同盟)が登場。
メトロ同盟は一度突撃した後に転戦したようです。


何回目かの突撃で一度トンドルで抜けるもERには阿修羅2とローグ1が。
一度見つかってからはかくれんぼ状態でラストは阿修羅。
一度はハイドで避けれたんですが何回も通じません。
その後、再び何度か突撃に加わりますが中々決めてもなく、
数人は削れたみたいですが3MAPの人数はほぼ変わりません。
(EmCのような消え方をしてる人がいたんですが、同じ人が何度も死に戻り
復帰していたようにも見えました…。EmCではなく、倒しただけなんでしょうか)
で、21時10分頃にB5のTSS同盟さんに転戦することに。

  • ###B5砦攻め vsTSS同盟###

TSSさんは2MAPWP防衛。かなり重く動くのも大変でしたが、
一度の突撃で排除に成功し、そのままERで逆防衛ラインを構築しはじめます。
その頃、おても同盟来襲の報。逆防衛が完成しているわけではないので
体制を整えるべく、AとBはリログして一旦割ります。

  • ###B5砦防衛 vsおても同盟###

この時点で9時33分。この脆いB5砦でEmCを2Gが持っているおても同盟から
30分守りきれるのか?という不安もありましたが、必死で防衛します。
当然、ギルマス即排除指令が出て数回は阿修羅で排除しますが
3〜4回目の突撃で防衛を崩され、乱戦に近くなり55分頃にEmC発動。
その後57分頃にももう一方のEmCが発動して、
エンペ周りはおても同盟の方が優勢な状態に。
ディスペル・脱衣・阿修羅・サンクと必死に粘るものの「やばいなぁ」と思って
よく見ると、エンペを殴っている人は2〜3人程度でした。
どうもラグが酷くてタゲれてない人や死んだのに残像が残っていたようです。
それでもLKの人がバーサークで殴ってたので時間内に落ちてもおかしくないので
必死でスキル連打しますが、まともに発動せずションボリしているとエンペ消滅。
なんとか逃げ切ってB5砦を確保できたようです。

  • 感想)

ROで唯一の楽しみがGvなのに、最近は重すぎで辛いですね。
まぁ、戦闘内容に関しては、重いのは相手も同じなので言い訳にはなりませんが。
な団さんは後衛多めの防衛寄りの構成のようで、
前衛のヒットストップは少ないものの、スナイパの#やSBr(?)等の
魔法以外のダメージソースもバランスよくあってかなり厳しかったです。
ラストのおても同盟はよくもってくれたなという感じですね。
あと5分あれば落ちていた可能性が高いですし。
あとは、EmCは早く取らないと乱戦になった時は厳しいですね。
防衛側がEmC使うと今の鯖状況では落とすのが相当大変そうですし。
いつまで続くか分からないけど、1日1M上納を目標に狩りしてみようかな。


同盟の皆様、対戦した皆様、お疲れ様でした。